尾道から向島を福本渡船で初めて渡る!瀬戸内海の美しさにワクワク!(広島県尾道市)

 
先日の連休に女子4人で、尾道市でランチグータンをしてきました!!
尾道市在住の2人と尾道市を良く知る女性と、尾道市はまだ数回しかきたことが無い私!!
明らかにテンションが違うんですよ(笑) お店の前の↓のような景色をみても、な〜〜んも反応がない3人(笑)
うわぁ〜〜、綺麗!」「ここをずっと歩きたいね〜」「ここに座ってぼぉ〜っとしたい!!」「瀬戸内海って最高ねぇ、島も緑が奇麗だし!」なんて言っているのは、私だけ!
この瀬戸内海と島々の美しい景色を見慣れている人とのテンションの差にビックリでした!!!

ランチが終わって、どこかでお茶でもしようかと思った私達。
しかぁ〜し、尾道市の商店街周辺は連休のお昼ということもあって駐車場が満車(>_<)
駐車場を捜してグルグルしてた私の目の前に飛び込んできたのが!!!
↓の『福本渡船』の尾道向島のフェリー乗り場!!!

渡船があるとは聞いていたけれど、こんな尾道市の中心部にあるなんて知らなかったし!!!
「うわぁ〜〜、車で渡ってみたいなぁ〜」と私が一言いったら・・・・
「え?渡ったことないの?」「一瞬よ? 渡ってみる???」なぁ〜〜んて3人が!!!
やった!!!! なんかテーマパークのアトラクションのような気分でフェリー乗り場に並ぶことに!
目の前に見える向島まで、乗船時間はたった3分!!!
嬉しくって車から降りて景色見てたりしてたけど、一瞬で到着(爆)


看板には「ひんぱんに運航」って書いてある通り、行ったり来たり頻繁にしてましたよぉ(*^^)v
←のように、自転車通学にも使われてるんですね!!!
私もいつか旦那さんと自転車で渡ってみたいわぁ(^O^)/
料金も大人60円とか、軽自動車80円(?)とかそんなレベルの金額!
【福本渡船の情報が書かれているページはこちら】



向島に渡って、景色のよいポイントに連れてってもらったんです♪♪
ただそこにいるだけで、静かな水の音と遠くの緑と青い海の色。
癒されスポット!!!!

あまりにはしゃいでいる私に、お友達がお父さんに電話してくれました(笑)
「お父さん、今から船だしてくれる〜〜〜〜」ってお願いしてくれたんですよ!!!
きゃ〜〜、お隣の岩子島に移動して約1時間くらいの瀬戸内海クルーズ!!!!
予想外の展開に、私のはしゃぎっぷりはマックスですよ!!!

船の先頭の方にある窓からの撮影なので、ちょっと写真は揺れてますが、最高のクルージング!!!
向島因島の間を通過して、尾道市内が見える位置までまた戻ってきて!!!
なんて贅沢な時間なんでしょぉ〜〜〜(^O^)/


広島に引っ越してきて幸せと感じること、瀬戸内海の美しい景色。
これは間違いない!!!
まだまだ知らない瀬戸内海の美しさを、これから知って行くのがとっての楽しみ!!!
クルージングに連れてってくれて、本当にありがとぉ〜〜〜〜(^O^)/


ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ