イチジクを冷凍して食べるのにハマってる!ハートの恒例土曜の朝市でゲット!


先日の記事で、私が広島に来てから食べるようになって、とっても大好きになっているイチジクの事を書きました♪
広島最高!!!! イチジク最高!!!!
【私の先日のイチジクの過去記事はこちら】


今まで食べていなかった、約30年分を食べようと楽しんでいる私(*^^)v
まずは今日イチジクの購入にいってきました(^O^)/
購入に行ったのは毎週恒例の土曜日の朝市!!!
(株)なかやま牧場のスーパー『ハート
朝市は色々あるけれど、ここの朝市は野菜、フルーツ、お肉、お魚、卵や豆腐、お花など何でも揃うから好き♪♪
毎週土曜日の朝9時〜12時まで。
でも早めに行かないと、お魚とかお得なものはあっという間に売れていく(>_<)


お目当てのイチジクは1パック6個150円を4パック購入!!
写真の1箱が600円ってこと!!


実はうちの旦那はイチジクが食べられない(>_<)
(アレルギーみたいで、喉が痛くなるみたい)
ってわけで、このイチジクの山はぜ〜〜んぶ私のね(*^^)v


先日教えてもらった、美味しい食べ方!!!
皮をむいてアルミホイルに包んで冷凍庫に入れるだけって方法(*^^)v
これ、すんごぉ〜〜く好き♪♪
これがあったら、アイスクリームいらない!!!
冷たいもの食べたいとき、このイチジクの冷凍したのが美味しくってたまらない!!!!

私は冷凍庫の機能の「瞬冷凍」ってのを使いました。
冷凍しても包丁で切れるくらいの硬さに冷凍できる機能。
他の方は普通に冷凍庫に入れたっていってけど、やっぱり美味しい!!!って言ってた!!!


一生懸命全部のイチジクの皮をむきむき。
そして1個ずつアルミホイルで包む包む。
あとは冷凍庫に入れるだけ(^O^)/


美味しい!!!

私はちょっと外に出しておいて、溶け始めが好き♪♪
この24個のイチジク。
ぜ〜〜んぶ私のものだけど、あっという間に無くなりそうで怖い(笑)
中が完全に凍っていない感じのが、今好き♪♪


そこで思わずカロリーを確認してみた(爆)
小さいイチジクと大きなイチジクでカロリーはもちろん違うけれど、1個23〜44キロカロリーくらいみたい。
絶対に、アイスクリームよりはカロリー低いですね(*^^)v
まぁ、1回で何個食べるかって話にはなりますけどね(爆)


ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ