広島では定番のふりかけ?「タナカの旅行の友」を食べてみた!(田中食品)


私、全然知りませんでしたこのふりかけ!!!
田中食品株式会社の『タナカの旅行の友』
お母さんに何気なくきかれたんです「これ知ってる????」って。
これ広島では定番のふりかけなんですってね!!!
お母さんはあまりにも普通に食べてきたから、これが広島だけの定番ってことを知らなかったらしい。
じゃぁ、なぜ知ったかと言うと・・・テレビの秘密のケンミンショーで以前みたんだとか。
言われてみて初めて意識したけど、確かにどのスーパーのふりかけコーナーにも置いてある(笑)
値段が他のに比べて、ダントツ安いわけではないし。
やっぱり、昔から慣れているから購入するのかな???


さっそく食べてみた「タナカの旅行の友」
普通のふりかけと言えば、普通のふりかけ。
私が気にいったのは、おかかっぽい味が強いかも!!!
だから普通のふりかけを混ぜておにぎりにするより、この「タナカの旅行の友」を混ぜておにぎりにしたら、おかかおにぎりっぽい感じなるんじゃないかなぁ〜〜〜。


でも、広島だと本当に定番なのかな????


【田中食品株式会社のHPはこちらから】


ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ