福山北部に大好きなハード系の美味しいパン屋さん「Trigoトリゴ」国産小麦に自家製酵母、オーガニックのナッツやドライフルーツ(福山市千田町)


私の大好きなハード系のパンがいっぱい並んでた♪♪
うぅ〜〜〜〜〜ん、激幸せ、福山北部で美味しいハード系のパンが買えるなんて(*゚▽゚*)
福山市千田町に昨年末にオープンした「Panaderia Trigo 〜パナデリア トリゴ〜



私が買ったのは、くるみレーズン、クリームチーズイチジク、クルミロール(?)、チョコチップオレンジ(?)、黒糖とクルミのベーグル、イチジクロール、ゴマスイートだったかな。
ナッツやドライフルーツが好きな私にとっては、もう食べたいパンばかりが並んでいる感じ♪♪♪
ドライフルーツやナッツはオーガニックらしいです。
そして「国産小麦」「自家製酵母と嬉しい響きが続きます(*゚▽゚*)
しかも使う分だけ毎日自家製粉ですって〜〜〜♪♪
そんなこだわりも、トリゴさんのブログに書かれていましたよぉ〜〜。
単に値段だけで比較すると、福山のパン屋さんの中では安くはないかもしれませんが。
これだけ色々とこだわってることを考えると、全然高くないと思います。


【トリゴさんが小麦や酵母について書いているブログはこちらから】


本当にどれも良い香りで、こういうハード系のパンが我が家から車で10分以内で買えると思うと最高!!!!!
私もママさんも、こういう系のパンが大好き♪♪
どれもまた買いたいのばっかりだったけれど、ゴマスイートってのにガッツリはまった私
見かけも黒ごまごましてますが、中にごまのペーストっぽいものが入っていて、これまた黒ごまごま
その胡麻ごま胡麻ごました感じが、超ツボにはいったのです(*゚▽゚*)
次回もありますよ〜〜に、ごまごまちゃん♪

私たちが行ったのは2時少し前くらいだったかしら。
すでに売り切れたパンのポップもあったけれども、まだまだ色々なパンがあったのでラッキー。
写真のようにショーケースに入っていて、取り出してもらう販売形式。
ご夫婦でされているそうで、優しい奥様がパンをとってくださいました♪
ご主人のご実家が埼玉県のパン屋さん、お姉さんは岡山でパン屋さんと、パンご一家の様子(^○^)

1階のママさん達には、私とほぼ同じパン+山型食パンを購入。
ママさんはサンドイッチ好き♪
サンドイッチ用に切ってもらったんですが、この食パン耳の部分はハードな感じなのに中はいい感じに柔らかくって
朝ご飯に、「ベビーリーフ+マヨネーズを少しからめた鶏のささみ+デコポンのジャム」のサンドイッチを作ってもらったら、かみしめるとパンの良い香りもしてGOODな仕上がりに♪


いやぁ〜〜〜、久しぶりのパン屋さんにテンションが上がりました(*^^)v
本当にめっきり自分でパン屋さんに行かなくなってしまって。
1階のママさん、パパさん、おばぁちゃん3人ともパンが好きなので、出かけたらパン屋に寄っているんですよねぇ。
だから私が行かなくてもパンが買ってきてもらえちゃう状態で(汗)
わぶんトリゴさんにも、私よりママさん達の方がいっぱい行きそうなきがします(汗)


今回は土曜日に友達の車の助手席に乗っていたら、「少し前に千田に出来たパン屋さんに寄って行かない???」って言われて。
「あ〜〜〜〜、私もずっと行きたいって思ってたパン屋さんだぁ〜〜〜」って急遽行くのが決まったんです。
この時友達に誘ってもらってよかったぁ〜〜〜、ありがとぉ〜〜〜〜o(^▽^)o
FacebookやブログやWinkなどにも載っていて、すっごく気になってたので♪


場所は下の地図の通りで迷うことはない感じで、白い雑貨屋さんのような可愛らしい建物。
182号線方面から来たら夢の湯で曲がる感じ(左手にみえる。JAより手前)
313号線方面からならオンリーワン(以前はハピーマート)を曲がった道沿い(右手に見える。JAを過ぎてすぐ)





下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ



関連ランキング:パン | 横尾駅神辺駅



●今朝のスロージューサーメモ● 【ヒューロムスロージューサーの私の過去記事はこちら】


つぼみ菜、ブロッコリースーパースプラウト ひとつかみ、苺約400g、清見オレンジ2個、レモン1個
仕上がり約800ml
このスーパースプラウトやらが、少量なのになかなか癖のあるお味になります(笑)