阿も珍味の「鯛ちくわ」を送ると、美味しいと大絶賛!(福山市)

福山市では有名な『阿も珍味』
仙台市に住んでいる私のパパさんは、ここの鯛竹輪が大好き(*^^)v
私が広島に嫁いでくる前から鯛竹輪のファンで、広島に出張に来た時はいつも購入してたらしいですよ♪♪



私が福山市に住んでから実家に送ったもの、柑橘類、沼隈葡萄、岡山葡萄、紅葉まんじゅう、牡蠣、尾道ラーメン、府中味噌、きびだんご、川通り餅などありますけど、パパさんはいつも鯛竹輪を喜ぶ!!
しかも阿も珍味に行くと、色々な詰め合わせが販売されているんですが。
詰め合わせじゃなくて、鯛竹輪がいっぱい入っているのががいいって(笑)
どれだけ、鯛竹輪をきにいってるんだ(爆)
パパさんはお酒のおつまみとして鯛竹輪を食べてるみたい♪
お酒にあって、美味しいんだとか!!!


ただ阿も珍味の鯛竹輪って私自身はほとんど食べたことはない(>_<)
手土産とか贈り物に買いものに行くことの方が多い(泣)
なぜなら、、家でパクパク食べるのには少しお高めかなぁ。  だからこそ手土産になるんですけどね。
鯛竹輪は確か1つ230円(?)くらいだったかしら。
今日買いにいったのは、福山市駅家町の阿も珍味
本当は神辺の阿も珍味の方が近いんですが・・・・・・・。
神辺店はなぜか、バラ売りとかすぐに発送できる竹輪の詰め合わせが置いてないんですよ(>_<)
数日後の発送する詰め合わせはあるんですけどね〜〜〜。
だからパパさんが好きな、鯛竹輪まみれを送るには駅家店にいかなきゃなんです(笑)
(春日店もバラ売りありました〜〜)

【小魚阿も珍での私のランチの過去記事はこちら】    【阿も珍味のHPはこちら】


ってわけで自分の家用となると、尾道市に行った時にはお手頃価格の練り物を購入している私。
最近は暑いので、真っすぐ帰る予定になっていない時は購入できないのが残念(>_<)
お手頃価格の美味しい練り物は、尾道市の『坂本蒲鉾店』と言うところ♪♪
私は、さつま揚げとかが好きです!!
鯛竹輪あったっけ?

【私の坂本蒲鉾店の過去記事はこちら】


ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ