福山市の隠れ家的なこだわり雑貨「muguet ミュゲー」で「SLOW」の手作り石鹸をゲット!(福山市伊勢丘)



福山市伊勢丘に行った時には前から行ってみたいと思っていた雑貨屋さん!!!
私が肌に優しい石鹸を捜しているという話をしてる時に、教えていただいていたお店『muguet ミュゲー』
福山市東部図書館の近くだよって言われていて、隠れ家的お店だよなんて言われていたものの、なかなか行けなかった(>_<)
でもでもブロ友・ツイ友のyuco*さんが「muguet ミュゲー」の記事をアップしているのをみて、行きたい熱が再熱(笑)

yuco*さんの記事はこちらから。同じお店のはずなのに、すごく写真が魅力的なんですよ♪)

福山市東部図書館のロビー(?)で人と待ち合わせだった私。
思ったより早く到着したので、ルンルンで図書館から歩いて「muguet ミュゲー」さんの所へ。
(駐車場は近くに1台あると書いてありました)
図書館からは歩いて3分くらいで到着だったかな???


自宅の横に小さなかわいらしい、真っ白な店舗が♪♪
住宅街に真っ白なかわいらしい建物は、目立つ!
確かに隠れ家的って友達が行ったのはわかるようなきがする(*^^)v

入ると笑顔の素敵な女性が迎え入れてくれて、先客も2人。
(雑貨のお店をされているとか、雑貨を作られている人って美人率が高いですよね???
暑かったでしょうと冷たいお茶までいただいて、どうもすみませんm(__)m
私を入れてお客さんは3人ですが、店内をゆったりみるのに3〜4人がギリギリの人数くらいのお店。
その限られたスペースに、オーナーのこだわりの雑貨類やアクセサリー、アンティークなどなどがいっぱい(*^^)v
【muguetのHPはこちらから】
【muguetオーナーさんのブログはこちらから】


私が捜していたのは手作り石鹸
ありました、入口近くにありました!!!
yuco*さんのブログにあったような、かわいらしいラッピングのされた石けんたちが(^^♪
あまりにありすぎて迷う迷う(笑)
良いにおいで迷う迷う(笑)
オーナーが石けんの写真のファイルを見せてくれて迷う迷う(笑)
ラッピングがかわいいので、さらに迷う迷う(笑)
手作り石鹸『Handmade Soap SLOW』というお店のもの。

『Handmade Soap SLOW』さんはオンラインショップもあるみた〜〜い♪
【Handmade Soap SLOWさんのサイトはこちらから】
【Handmade Soap SLOWの石けんを作っている作家さんのブログはこちらから】


選んだのは薔薇の香りとラベンダーの香りのもの♪
ROSE*MILK600円」「シアラベンダー500円」

さっそくシアラベンダーで体を洗ってみましたが、泡立ちも良くって私も肌にも問題なし♪♪♪
ローズの石鹸のほうは、今PCの横に置いてあってすっごい良い香りを放っている(*^^)v
キーボードを打つたびに、自分の動きで薔薇の石けんの香りがほんのり香ってくるのが嬉しい♪


かわいいラッピングをもったいない(笑)って思いながら開封すると、石鹸に名前が彫ってあるのを発見!
手作りにうとい私は、どうやってこれを彫るのだろうと興味しんしん(笑)


迷いに迷った石鹸。
でもお会計のカウンターに、お試し用にどうぞと言われて小さな2種類のお試しをいただいちゃった!!!
これを使うのも楽しみ。
ありがとうございます〜〜(^^♪

店内を移動すると、アンティークと一緒にオーナーさんが作ったオリジナル作品やオーナーさんが好きな作家さんの作品でいっぱい♪♪
キュートなものがあちこちに飾られてる(^O^)/
ひとつひとつ、作品の質問をしたくなっちゃうし(笑)

オーナーのsoiさんは、このときも作品を作ってらっしゃる途中でした!
最近自分の夢をかなえて、自分のペースで、自分のできる範囲でお店をされている方に会う機会が多い私。
憧れるなぁ〜〜〜〜。
soiさんのブログを拝見すると、soiさん自身の手作りの時間も確保したいとのこと。
あんなに色々なものが作れるのだから、その気持ちもわかるわぁ〜〜♪♪
(9月からは月・火・水がお休みのようですよ〜)
次にお邪魔するときは、石鹸いがいもゆっくりみてこよぉ〜〜っと♪♪



「muguet ミュゲー」さんへの行き方。
これ以外の行き方があるんだろうけれど(帰りは違う道を歩いたわたし 笑)、東部図書館から私が歩いて行った行き方をご紹介。

福山市東部図書館の建物と駐車場の間の道を走り、つきあたりの図書館の敷地を出るところを右折。



図書館の敷地から歩いてすぐ、↑のような道が。
(たぶんどちらから行っても到着できます)
私は右を通って少し坂をあがると、「muguet ミュゲー」さんの案内のブロックを発見!
そのブロックの道を左折

あとは坂を上がったら左にお店が♪♪
駐車場は、「ななめ下の駐車場 3番」って書いてありました〜〜〜。


営業時間や営業日などは、「muguet ミュゲー」さんのHPに更新されているので確認してからお出かけくださ〜〜い♪
【muguetのHPはこちらから】


★ muguet ミュゲー ★

・場所 広島県福山市伊勢丘6-9-12
・電話 084-947-1311
・営業時間 12時〜17時
・定休日 9月から月・火・水 
営業時間や営業日は要確認→【muguetのHPはこちらから】



ブログを読まれたら、下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけるとこのブログの順位がアップするので嬉しいです(*^^)v

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ