今度の土日は素敵なイベントに参加!福山初の作品もやってくる♪(福山市加茂町 ハウスプラン永田さんの注文住宅)


だいぶ前からお誘いをいただいていたイベント、私が参加できるか分かない状況だったのでブログでの告知もしないまま・・・・・
イベント開催まで1週間を切ってしまいました(汗)
とっても直前の告知ですが、私もジャムを作って試食準備をして参加いたしますのでお近くの皆様ぜひぜひお越しください〜〜〜(*´∀`*)室内のイベントですから、天候関係なし♪
(株)ハウスプラン永田さんが主催、府中家具のAgioさんが共催のイベント!!!!


どんなイベントかと簡単に言ってしまうと
(株)ハウスプラン永田さんが注文を受けて新築のお家を現在建設中、その新築のお家を注文した施主様のご厚意で2日間その新築お宅を開放してくださることに!!!
そのお宅にAgioさんの家具ががっつりと置かれて日常生活をイメージできる部屋に、その家具には色々な作家さんの色々な作品が展示や販売されるという感じ。
こう言う言い方が良いのかはわかりませんが、作家さん達が個別にブースを持って立っているわけではなくって、あちこちに自由な感じに展示されますので、自由に気楽に気兼ねなくご覧いただくことができると思います♪♪
ワークショップ料理教室広島市モントリオールベーグルの販売などもありますので↓の詳細をみてください♪♪

新築体験会×"Handmade" Weekend Market Vol.2
(注)・新築体験会という名前ですが、名前を書いたりすることなく誰でもなかに入ることができます。
   ・家を建ててしまった人や、今建てる予定がない方もご自由にご覧ください。


●日時 2月4日(土)、5日(日) 雨天・雪でも開催 10:00〜16:00
(注)モントリオールベーグルの販売は土曜日のみ



●場所 福山市加茂町中野1丁目799-3 (フジグラン神辺から車で10分以内くらいの場所で駐車場もいっぱい準備
(注)↑の住所は新築の住所なのでナビなどでは正確にプロットされない可能性が高いです。我が家のナビでは福山市加茂町中野799-1という住所を打ち込むとすぐ隣のアパートをナビしてくれます。記事の最後に写真やマップで行き方を書きますので参考になさってください。


ワークショップ (当日申し込みでもよいですが、席に限りがあるため予約者優先になります。 申し込みはAgioさんへ

 ・2/4(土) 14:00〜ビーズアクセサリー bluebox
           フラワーリングづくり 参加費 1000円(材料費込)
   (私も参加したいわぁ〜〜〜、自分で作ると先生が作ったのに比べてユルクなっちゃうんです。先生に何がいけないのか見てもらいたい〜〜〜〜)
 ・2/5(日) 13:30〜フラワーアレンジメント copain
           フレームアレンジ 参加費 1000円(材料費込)
   (お正月の素敵なしめ縄飾りを作ってくれたcopainさん。自分でフレームアレンジとかもしてみたい!!!)
 ・4日(土)と5日(日)  11:00〜料理教室 Yasu Kitchen Party
               パエリヤの作り方&試食  参加費無料

  (家でも簡単に作れるパエリヤを教えてくれるんですって〜〜〜、服部ベースの料理長の料理教室です♪)


●イベントに作品や食品をを展示・販売される方々
岡山県より〜
zakuro テキスタイルデザイナー
nekono イラストレータ
岩井 由紀子 イラストレータ
上田 康平 モトクロスA級国際ライダー

福山市外より〜
BonoBagel  モントリオールスタイルベーグル(土曜日のみの参加)
bluebox  ビーズアクセサリー
copain ドライフラワー
bataco 布小物
ぱんpaぱん 本物のパンで作ったパンマグネット、パン教室
福山市内より〜
atelies Sora 吹きガラス工房
L'ame naturells アロマ・石鹸
mi-ka-no 手づくりはんこ
clover bird 多肉の寄せ植え
hopeful stars リバティ布小物
Yasu Kitchen Party 料理教室
・藤井雅子 陶芸
・私 手作りジャム販売&試食


私も本日から、本格的にジャム作りを再開いたしました!!!
(委託販売先にジャムが到着するまでにはもう数日かかります、お待たせしてしまっている皆様申し訳ありません)
まずは柑橘の下ごしらえ!!!!
柑橘のジャムの1番大変なところは、外の皮を一生懸命刻むことですね(笑)
柑橘の種類によっては、白いふわふわした部分が苦かったりするのでそれも取らなければならなかったりで。
今日の午後は、昨日瀬戸田町で購入してきた広島ネーブルいよかん、はるみなどをず〜〜っと刻み続けている私でした(笑)
今までコンタクトだったので気がつかなかったんですが、この作業で眼鏡が柑橘エキスが飛びまくってべとべとでございます(爆)
どんな組み合わせに仕上がるか、楽しみにしてください〜〜〜(^○^)



Agioさんのブログで、作家さんの紹介が少しずつスタートしていました!!!!
作品が動画で3つ紹介されていたので、その動画をおかりしてみました〜〜〜。
テキスタルデザイナー Zakuroさん

実はこのZakuroさん、12月に←の岡山の雑誌LLIOに掲載されていて、私が「素敵〜〜〜!!!」って思わず叫んだ作家さん!!!!
生地のデザインから手掛けるという、オリジナル作品を作られる方なんですって。
この雑誌の話をAgioさんでお話してた時に、なんとビックリお知り合いの作家さんなんだとか!!!!
そんなわけで今回イベントに作品を展示してくださるんですって〜〜〜。
(動画の作品は先日開催された個展でのものなんですって。今回のイベントには何が並ぶのか楽しみです〜〜〜)


イラストレーター 岩井 由紀子さん

イラストレーター nekonoさん

こちらのお二人とは、Agio渡辺さんと岡山に遊びに行っていたときに偶然出会った作家さん!!!!
【2人にあった時の私の過去記事はこちらから】
どんな作品を持ってきてくださるんだろ〜〜〜、楽しみです(^○^)



さぁ〜〜て、他の作家さんへの思いもいっぱいありますが今週のなかで少しずつご紹介を。
まずはイベント会場への説明です。
先ほど書いた通り、ナビなどでは「福山市加茂町中野799-1」を入れると会場のすぐ隣のアパートが表示されるようです。
(注)ナビによっては違うかもしれません、一応この後の地図や行き方を確認してください。

より大きな地図で 2/4.5イベント会場 を表示


福山市中心部方面からだと、ず〜〜っと182号を福山北部方面に走り。
フジグランのエリアもそのまま通り過ぎて、ず〜〜っと加茂方面に182号号線を走り続けます。(フジグランから10分かからないくらいです)
左手にスーパーのマルナカが見えてきて、次に右側にスーパーのハート(なかやま牧場)が見えてきます。
そのスーパーを通り過ぎた次の信号「中野南」という信号(左前には高橋歯科がみえる交差点)を右折。
↑のような看板の後の信号の交差点です。

あとは道なりに走るだけなのですが、↑のような「畳」の看板を発見したらもうそろそろ「ハウスプラン永田」さんの旗が左に曲がる場所に掲げられているはずなので注意してみてください。

ちょうど「ハウスプラン永田」さんの旗があって左に曲がるあたりの場所には、↑の写真のような「なかよし保育園」が右手に見えます。

曲がってから少しいくと公文さんの看板がみえるはずで、その横の土地が今回2日間のイベントの間は駐車場で使えることになっているそうです。
写真のように、たっぷり車を停めることができますのでお待ちしております〜〜〜(^○^)
駐車場までたどりつきましたら、すぐに会場には気が付くと思います。
加茂小学校の建物に向かって歩いてきてください♪♪


イベントのご案内がとても直前になってしまいましたが、多くの方が足を運んでくださって、素敵なオリジナルの作品を見ていただけたら嬉しいです♪♪
お待ちしてま〜〜〜す(*^^)v



ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ