Needle work (ニードルワーク)おしゃれに革を使った作品が多くて、欲しいものまみれの店内!(福山市大門町)


先日友達に連れてってもらった福山市大門町の雑貨屋さん『Needle work(ニードルワーク)
木・金・土にオープンするお店(^O^)/
住宅街のご自宅の敷地に、Needle work(ニードルワーク)さんの店舗があって、もぅ↑の写真の通り店内に入る前から「うわぁ〜〜、楽しみ♪♪」というお店(^O^)/
←の作品を友達が首からかけていて、いいなぁ〜〜って会話をしていたら、「革の手作り」だと言うじゃないですか!!!
こんなオシャレな、可愛らしい革の作品を福山市で作られている方がいる!!!
住宅街の中にあるということと、大門の辺りはあまり地理的に得意じゃないので・・・・・・
さっそく友達に連れてきてもらいましたよぉ(^O^)/

オーナーさん手作りのレザー雑貨を中心の店内。
1部分だけに革を使った雑貨なんかもすっごくかわいいものばかり!
染色や刻印なんかも全部オーナーさんがされてるんですって!!
←のように作品を店内で作成中!!!
とっても明るい方で色々お話してくださいます♪♪


そして店内にはオーナーさんが選んだ作家さんの作品も、所狭しと欲しくなるように置かれています(*^^)v


私が惚れちゃったのは↑。このピンクの革の色に惚れちゃったんです!!!
私の持っているデジカメと同じ色で、デジカメのストラップに欲しい!!!
って思ったら、キーホルダーなので手は通せないんですよね(>_<)
そうしたら、なんとデジカメストラップ用でオーダーができると言うじゃないですか!!!!
「Needle work (ニードルワーク)」さんは、オーダーができるお店なんですって(^O^)/

「Needle work」さんに行った日、旦那に「何か買って帰ったの?」な〜〜んて聞かれたんです(笑)
「今日は何も買ってないよぉ〜〜〜」なんて答えた私ですが・・・・・・・。


うふふふふふ。 ちゃっかり、デジカメのストラップをピンクの革でオーダーしてきちゃいました(*^^)v
このピンクの革の色は、染めてこの色を作るそうで1点ものの革の色になるらしいです♪♪
私だけの1点ものの作品なんてなんて贅沢なんでしょぉ(*^^)v
なんだか嬉しいなぁ〜〜〜、出来上がりが楽しみ楽しみ(^^♪

【追記】注文していたデジカメストラップをゲットしました♪♪ 記事はこちらから


Needle work (ニードルワーク)さんは10/1(金)にイベントが開催されるんですって!!
10時〜16時までで、この日に参加される作家さんやお店の場所はニードルワークさんのHPの案内を見て下さい♪♪
【ニードルワークさんの10/1イベントの案内のページはこちらから】
ただ住宅街にあり駐車場も限られているので、電車が1番無難なのかな?
大門駅から徒歩5分くらいらしいです♪♪

もしくはNeedle work (ニードルワーク)さんは、10/3(日)に府中市のイベントに来て下さるんです♪♪
他の作家さん達と一緒に8人くらいで来て下さるんですよ!!!
ちょうど昨日記事に書いていた『府中焼きフェスタ』と同じ日で、目の前の空き店舗をお借りしてイベントができることになりそうなんです!
【府中焼きフェスタの私の記事はこちら】
府中市の「府中焼きフェスタ」の会場は左の写真で確認してくださ〜〜い♪♪
たぶん、10時〜15時だと思うんですが、また詳細が分かったら記事をアップしますね〜〜。

ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ  



★Needle work (ニードルワーク)★
・場所 〒721-0921 広島県福山市大門町大門424−6
・営業日 木・金・土 
・営業時間 11:00〜18:00

※営業日や地図などはニードルワークさんのブログで確認してください。こちらから