福山市で手作り石けん購入!!「アロマのしずく」「Lapin」(第2回創作マルシェin福山ロッツ)


昨日の記事に書いた福山市で開催された「第2回 創作マルシェ in福山ロッツ」
【昨日の創作マルシェの私の過去記事はこちらから】

色々かわいいアクセサリーが販売されていてかなり買うか迷ったものの、ちょっとカブレルかもしれない私は買うかを迷い迷い。
友達はあっさりと、即購入してたのでウラヤマシイ(>_<)  だって何をみてもかわいいものばかりで〜
そんな私の目の前に手作り石けんのコーナー!!!

普段はLUSHというお店の石けんを使っている私。
量り売りで色々な種類がある石けんがあり、少し肌が弱めの私も問題なく使える♪
【私のラッシュの過去記事はこちら】
しかぁ〜〜し、岡山市広島市まで行かないと購入ができない(^_^;)(オンラインもあるけど)
そして家にはラッシュの石けんが、ちょうど無くなるところ!!!!
うふふふふふ、手作り石けんを買って帰るぞぉ〜〜〜(^O^)/

「アロマのしずく」というお店
出店スペースは広くはなく、6種類の石けんだったけれどすっごいかわいいラッピング!!!!
そしてすでに、ラベンダーの石鹸は完売していましたよ(>_<)
どれにするか悩む悩む。
匂いが気にいっても、石けんの説明を見ていたら「美白」「敏感肌」「乾燥」などなど気になるフレーズがいっぱい書いてあるぅ!
さらにどれにするか悩む悩む。
そしてかわいらしい石けんを作っているご本人が、丁寧に説明してくれるのでさらに悩む悩む(笑)

60グラムくらいの手作り石けんが380円〜450円前後くらい。
私が選んだのは「潮騒380円」
美白という言葉にひかれた(爆)
イランイラン、ローズウッド、フランキンセンスの香りらしい♪
椿姫450円」
シミ予防という言葉にひかれた(爆)


この日は夜に浅口市の花火大会(花火を理由の食事会 笑?)に招待されていたので、ラッピングがあまりにもかわいいので手土産に石けんを購入♪♪
プレゼントする時にラッピングがかわいいと、プレゼントする側ももらう側も嬉しいですよね〜〜


「アロマのしずく」の手作り石けんは←の福山市のお店で購入できるんですって♪
どちらのお店でも、かわいくラッピングした石けんが置かれてるそうです


【アロマのしずくさんのブログはこちらから】




おぉ〜〜〜〜〜、歩いていたらまたまた手作り石鹸のお店を発見!!!!
Lapinさんというお店のLapin's soap
あれぇ〜〜、知らずにもう石けん買っちゃったよぉ(>_<) ・・・・・・・うふふ、、、、でもねでもね(笑

石けんを見せていただいて、匂っている間に・・・・・・・・・・。
好きな匂いを発見!!!
それは「ピンククレイ&ゼラニウム500円」
ゼラニウムというよりローズカオリンの匂いにひかれたのかな?
とにかく先ほど購入した石けんとまた違うタイプの香りなので、購入♪♪


そしてそしてラベンダーの石鹸は無条件で好き(*^^)v
カレンデュラ&ラベンダー500円」
ってわけで、、、買っちゃったもんね(笑)



本当は家でもっとアロマとかをしたいのだけど、旦那が苦手な香りもあるからね(>_<)
石鹸って好きな香りを楽しめるから嬉しい(^O^)/
こういういい香りの石鹸って、使うまでPCのそばに置いて香りと楽しんだりしている私♪♪


Lapin」さんから頂いた案内によると、石鹸教室もされてるみたい。
尾道市瀬戸田町となっているので、生口島ということですよね??
いいなぁ〜〜、島の綺麗な景色で普段過ごされてるんだなぁ。
出張教室もあるみたいなので、興味がある方はぜひ(*^^)v


(あれ? 興味があるのは・・・・・・実は私が1番興味ありだったりして 爆)


創作マルシェは2日間開催されていたんですが、私は初日に行ったんです。
が、知りませんでしたぁ〜〜〜(>_<)
2日間参加されている作家さんから、1日だけ参加されている作家さんといらっしゃったんですね。
何も調べずに、ふら〜〜って行った私は全然わかっていなくて(泣)
次回は色々チェックしてから、創作マルシェに遊びにいこぉ〜って思います♪♪


次回の創作マルシェ
 『第3回 SOUSAKU MARCHE 創作マルシェ』
日時: 10/30(土)と10/31(日) 10:00〜16:00
場所: 福山ロッツ5階 (福山駅から徒歩5分)
【SOUSAKU MARCHE(創作マルシェ)の公式ブログはこちら】


さてさて、石鹸の使用感ですが・・・・・・・・・・・。  匂いの持ち具合とか、泡立ち具合とか気になるところですが・・・・・・・・。
友達と購入した石鹸を取り違ってしまって(>_<)
まだ購入した石鹸、使えてないんです(泣)


新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ