福山ばら祭限定!ハンドマッサージや眉カットが500円!緑町公園前のファシオールワンダーランド(福山市松浜町)


先日お友達に夕食に誘われました♪
外食はランチの方が多い私ですが、お友達はがっつり働いているので夜に贅沢時間を♪♪
友達のお気に入りのお店、福山市の緑町公園前にある『サンタ・ルーチェ SANTALUCE 』へ(^O^)/

私、ここのパルマ産生ハムが好き(*^^)v
建物や店内の様子はサンタ・ルーチェの私の過去記事をどうぞ↓
【初めて行った時の記事】 【母と行ったランチの記事】 【女子会ランチの記事】


私がサンタ・ルーチェに初めて行った時に、好きになったもの!
それはヴィネガードリンク
苦手意識が強くって、今までヴィネガードリンクって言うものを避けている感じだった私。
でもこのお店で漬けているヴィネガードリンクを飲んでみて、今までの思いこみはどっかに飛んで行きました!!!
飲みやすくて、美味しいんです。
体にいいと聞きますし、これなら飲める♪♪
(ダイエット効果、コレステロール抑制効果、二日酔い改善、美肌効果に効くなど色々な話を耳にしたことが)
お店には常時何種類か漬けてある感じで、行くたびに気になるヴィネガードリンクのメニューが。
今回私が飲んだのは「真っ赤なベリーのヴィネガー
美容効果が高いという説明を読んで、即決定!
美味しくって美容効果が高いって嬉しい♪♪

実は家でも漬けてみようと思って・・・・・・・リンゴ酢は買いこんであるんですが・・・・・・。
瓶も買いこんであるんですが・・・・・・・・・・・。
なかなか漬けこみスタートになっていない(涙)
今度こそ漬けてみようかしら〜〜〜〜〜〜(*^^)v
自家製ヴィネガードリンクでもてなすなんて、なんだか響きがオシャレさん(笑)

 
実はこの日は、本当におしゃべりに夢中になりまくりのなりまくりで(笑)
食べ物の話は一瞬で、みんなお話に夢中夢中(爆)
おしゃべりはに夢中でしたが、メニューはご紹介。
前菜は「パルマ産生ハム」「野菜のバーニャカウダー」「イワシの香草パン粉焼き
パスタは「ノルウェー産サーモンの自家製カルパッチョ 魚介の生クリームソース
そして「ミラノ風サフランの黄金リゾット 鴨のフレッシュフォアグラのバルサミコロースト添え
メインは魚で、「天然スズキと富山県ホタルイカのアクアパッツア 春野菜とレモンの香り
野菜のバーニャカウダー美味しかった!!!
いくらでも野菜が食べれちゃう感じが、なんか健康的な気分になる!!!
そしてホタルイカってあんなに小さいのに、なんであんなに味が美味しいんでしょうねぇ♪♪
小さくても頑張っているホタルイカをみると、小さい私は何だかホタルイカを応援したくなります(爆)

自家製ティラミスやジェラートとドリンクをいただきながら、女子の会話はまだまだ弾む(笑)
サンタ・ルーチェ(ファシオールワンダーランド)の目の前は、福山市の緑町公園なんですが。
ここって福山では有名な『福山ばら祭』の会場なんですよね!!! 【福山ばら祭のHPはこちらから】
実は福山ばら祭りの前とか後に、バラを見に行ったことはあるんですが・・・・・・。
福山に住んで3年、実はまだ『福山ばら祭』に行ったことがない私(>_<)
そんなことを言っていたら、友達が一緒に行ってくれるって(*^^)v
しかもしかも、旦那に振られたけど行きたかった『第1回 福山リアル・ミステリー・ゲーム ばら祭への脱出 〜少女たちの羅針盤編〜』にも一緒に参加してくれるらしい!!!!
ローズアリーナが会場で、自分たちでミステリーを解決していく体験型のものらしいんですよ!!!
ミステリー好きの私にとっては、楽しみすぎる(*^^)v

【第1回 福山リアル・ミステリー・ゲームのHPはこちらから】


この日サンタ・ルーチェで夕食を食べたのは、実は友達がここでエステだったから♪
そのお友達情報によると、この『福山ばら祭』の5/14(土)と5/15(日)ではファシオール ワンダーランド(サンタ・ルーチェが入っている建物)でもイベントがあるんですって!!!
・ハンドマッサージ 500円 ※普段は1500円くらいのマッサージなんですって
・メイクアップアーティストによる眉カット ※普段は2000円くらいのものらしいです
しかもこれらは、義援金として全額寄付とのこと。

【ファシオール ワンダーランドのHPはこちらから】

そして『福山ばら祭』の時はキャンドルナイトもするらしいです〜。


ってわけで、友達と考えた福山ばら祭の行動予定!!!!
第1回 福山リアル・ミステリー・ゲームに参加→福山ばら祭の会場をカメラを持ちながらブラブラまわる→ファシオール ワンダーランドのハンドマッサージ500円を体験→キャンドルナイトをみる→どこかで夕食♪
ってプランをまずは決定(笑)
この時に、敏感肌とかアトピーの人でもOKという化粧品をみてこよぉ〜〜って思います。
だいぶ前から聞いているのに、なかなか自分の目で見ていなかったり(涙)
1人だとゴージャスな建物に圧倒されて入るのに勇気がいりますが、こういうイベントの時には気軽に入れるきがする〜〜♪♪
(その前に友達にエステ体験も誘われてる〜〜〜。でも私超がつく「くすぐったがり屋さん」だからなぁ・・・・笑 絶対ぐふぐふ、うふうふ笑ってしまう 笑)



本当はどこのブースに行くかとか、もっと色々決めたいのだけれど・・・・・「福山ばら祭」のHPを見てもまだ何が開催されるのか・・・・全然書いていないのです(涙)
でもすでに、「福山ばら祭」が楽しみ!!!!
ただ、神辺からだと車でいくと・・・・えらい大変なことになるのかな(汗)


ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ


関連ランキング:イタリアン | 福山駅