ベーグル専門のSusie Bagelに行きました!福山市で美味しいベーグルが食べられる!!(福山市神辺町)第1弾


1カ月くらい前に偶然発見したお店、ベーグル専門店の『Susie Bagel スージーベーグル
なんとなんと、私の大好き好き好き好きなベーグルのお店じゃないですか!!!!
何度かチャレンジしたんですが、定休日だったり売り切れだったりでなかなか購入できなかった(>_<)
今日はベーグル購入に、1日の予定をあわせたと言っても過言じゃない(笑)

しかも、美味しくて私がはまってしまった「Susie Bagel」さんは、私の生活圏である福山市神辺町にお店がある(^O^)/
気になるお店って福山市中心部に多いことが多いのに、なんとなんと神辺町にあるなんて私幸せだわぁ(^^♪
今年の5月にオープンされたばかりで、宣伝とかも全くしないでオープンされたんだとか。
すっごく話しやすい、明るい女性の方がされていてます♪♪
自宅の奥のスペースにお店を建てられたそうで、田んぼの緑の中にドーンとオシャレなお家と小さめのお店が登場します(*^^)v
お家の感じもいいなぁ〜〜、って見ていた私です(笑)


えへへっへ、どれも美味しそうで決められなくって。
私1人なのに6個もかっちゃった(笑)
「ブルーベリー200円」「お抹茶ホワイト200円」「キャラメルバナナ200円」「トマトチーズ230円」「マンゴーココホワイト230円」「チョコココホワイト230円」
どのベーグルも本当にずっしり感♪♪
「ベーグルの中にいっぱい入ってる方が好きなので〜〜」とお店の方が言うのを聞いて、私もいっぱい入ってるの好き好きって思いました♪♪

家に帰ってきて断面が出るように切ったのが←。
本当にたっぷり入ってるんですよ♪♪
今マンゴーのとブルーベリーと食べたとことで、どちらも美味しい(^^♪
特に「マンゴーココホワイト」は絶品!
ココナッツの感じとマンゴーの甘さとベーグルのもちっと感が、私の好きなものを集めまくった感じで幸せ(^O^)/
季節によってもかわるようで、マンゴーじゃなくてパインのときもあるんだとか!
そちらも気になりますね〜〜〜♪♪
残りのベーグルをたべるのが本当に楽しみ〜〜〜〜♪


「かためのベーグルが好きなんですが、周りにご年配の方も多く住んでいるので、少しやわらかめに仕上げてるんです」っておっしゃっていました。
かみごたえがある感じのベーグルですけど、パサパサ感やカチカチ感はなくって良い♪♪
外は焼いた焦げ感がパリパリしていて、中はもちっとしていてベーグルって幸せな食べ物だわぁ(^^♪
宣伝してないんですとはおっしゃっていましたが、「Susie Bagel」さんはすでに人気店って感じ♪♪
売り切れたら閉店というスタイルなので、閉店時間は日によってバラバラらしいですが・・・・・・。
早いと13時頃には閉店らしいです(>_<)
私が行ったのは10時30分頃(10時開店)
すぐ後に来られたお客さんも、私以上にたっぷりカゴにベーグルを入れてましたしね。
このお店の近くには「ザ・ビック」がオープンしたので、ビックに食料品を買いに行くときは常にSusie Bagelさんにベーグルも買いにいっちゃいそうな勢いな私(^^♪
【ザ・ビックの私の過去記事はこちら】


行き方をご紹介♪
お店の住所は福山市神辺町新湯野7-7
486号線を井原方面に走り、313号線にぶつかる手前に写真のようにマクドナルドジョイフルなどが見えてきます。
そしてブックオフが出てくるので、ブックオフの信号を左折(菅茶山記念館の看板がある新湯野3丁目の信号)

新しくオープンした「ザ・ビック」の横を通過し、すぐに田んぼの景色になるのでそこに「Susie Bagel」さんが。
目印はバスケットゴールがついています♪

外観をなんとな〜〜く覚えていれば迷うことなく到着できると思います♪



そうそう今日お店の方と話していて、やっと私の欲しかったものの名前がわかった(笑)
あまりに凄い名前で、聞き直してしまったし!  その名も『ベーグルギロチン』
海外ドラマの『The O.C.』というアメリカの西海岸が舞台のドラマで、ほぼ毎朝家族がベーグル食べてるんです。
そのときベーグルをあっさり簡単に切ってるんですよね(*^^)v
ベーグルギロチンっていうんだぁ、ちょっと欲しいかもしれない

【追記】 お盆情報
8/11〜8/15までお休みだそうです




関連ランキング:ベーグル | 湯野駅



新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ