ガトー・ド・ボワの「ケーク・ココ・エ・アナナス」美味しかった!(奈良市西大寺)


本当に全国あちこちに美味しいものがあるんですよねぇ(^^♪
知らずに過ごしているけど、美味しいものって世の中に盛りだくさんあるんだろうなぁ(^O^)/


↑は、奈良市西大寺にある「フランス菓子 ガトー・ド・ボワ GATEAU DES BOIS」という所のお菓子を頂きました♪♪
【ガトー・ド・ボワのHPはこちらから】


このケーキは「7月のケーキ」らしくって
ケーク・ココ・エ・アナナスというオシャレな名前♪♪
普段アナナスなんて全く言わないし(笑)
私も今度からパイナップルといわずに、アナナスといってみようかしら(^^♪


クグロフ型で焼いたケーキって、可愛らしくって見かけも好き(*^^)v
すっごいしっとりしていて、口の中でパサパサ感が全くない♪♪
ココナッツの生地に、中のフルーツはパイナップルだし!

(ケーキの詳細な説明は、お店のページに書いてありました。 こちらから)


そしてケーキを包んでいた箱もとってもオシャレ(^O^)/
何が入ってるんだろう〜〜、ってとってもワクワクする感じ!!!
こうゆうオシャレなラッピングって、バレンタインのチョコレートを想像しちゃいます。
(バレンタインのチョコのラッピングって、かわいいのが多いですよね〜〜〜)


奈良から広島まで運ばれてきたお菓子、とっても美味しくいただきました(^^♪
私もアナナスをパウンドケーキとかに入れてみようかしら!!!!



新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ