福山市で人気のドルセさんの限定スイーツで美味しいオフ会!(福山市のケーキ屋さん)


↑美味しそうでしょ〜〜〜、限定スイーツ(*^^)v
今日は『ドルセ』さんのスイーツを満喫し♪♪


今日は初めて大勢の集まる『オフ会』と言うのに参加してきました(^O^)/
そういう集まりに全然参加したことがなかった私はドキドキドキドキ(笑)
参加することを後押ししたのは「スイーツオフ会」という響きですかね(^^♪
福山市で有名なケーキ屋さん『フランス菓子工房 ドルセ』さんのスイーツオフ会!!
しかも今回のこのスイーツオフ会用の限定スイーツを食べられるということで、ワクワク♪
限定という言葉に、かな〜〜り弱い私です(>_<)


幹事さんがツイッターで参加者を募っていて、そこに参加しただけの私。
準備をされた幹事さん、ケーキを考えて頂いたドルセさんお疲れさまでした!
そして今日お会いできた皆様、ありがとうございました(^O^)/

3種類のケーキを頂いた中で、私のヒットは←。
この暑さの中で食感もツルンと良いし、大好きなフルーツの味がふんだんにして幸せスイーツ!!
美味しかった〜〜〜(*^^)v
食べる前からみんなで想像していたこの赤い丸いのは、「ライチと木イチゴとバラのソース」でした(^^♪
1度冷凍してから、ゼラチンなどにくぐらせるとこんなオシャレな感じになるんですって〜〜〜。
プロってちがいますね〜!!
マスカルポーネと牛乳をたっぷりつかったムースの下は、木イチゴのゼリーがさっぱりと♪♪

フルーツもたっぷりで、桃に苺にライム、ブルーベリーに、木イチゴですよ〜〜!!!
このユルイ食感のスイーツが好きな私、フルーツが好きな私、マスカルポーネや牛乳が大好きな私にとってはとっても美味しい組み合わせでした(^^♪
(今回のスイーツオフ会の限定スイーツです)


←は「ドルセロール」
真ん中だけ、ちょこんとカスタードが(^^♪
しっとりとした感じのロールケーキなので、とっても食べやすい感じ。
このドルセロールは、販売されるときもあるみたいですよぉ〜〜〜


2時間の間に3種類食べるのは、なかなかお腹いっぱいになります(笑)
だから途中はみんなでしゃべりまくり〜〜〜。
20人くらいが参加していたんですが、女子だけで集まってしまったので女子だけでしゃべるしゃべるしゃべるしゃべる(笑)
お話していると、2時間ってあっという間ですね〜〜〜(*^^)v


ラストは←
ムースを焼いたものに、フロランタン(?アーモンドの部分)が乗っていてココナッツのムースが♪
ショウガ、マンゴー、パッションフルーツホワイトチョコレート何て言葉も飛び交っていたんですが・・・・。
ごめんなさい、集中力が足りなくてぐちゃぐちゃメモになっていました(>_<)
まぁ、結論はマンゴー好きは絶対に好きってこと(^^♪


なんだか私達の為に考えられたケーキ達だと思うと嬉しくなっちゃいますね(^^♪
実はドルセさんのケーキを食べるのは初めてだったので、とっても贅沢に頂きました〜〜〜〜。
ドリンクはお替り自由で、こちらの限定ケーキを頂いて1500円のスイーツオフ会でした♪♪
本当に美味しいケーキと楽しい時間を皆さんありがとうございました!!


今日の会場は、福山市緑町にある天満屋はピータウン1階にある「ドルセビス緑町店」のカフェスペース。
入口のボードにかかれていた「タヒチ
これ、すっごく気になってたんですよね〜〜〜。
先日行われたひろしまケーキショーに行かれたかたのブログにこの「タヒチ」が掲載されていて、気になってたんです!!!
(帰りは皆さんとの挨拶に盛り上がっていて・・・・・タヒチを買い忘れた・・・残念)

【フランス菓子工房 ドルセさんのHPはこちらから】


さぁ〜〜て、私はまだお腹がいっぱいだけど旦那さんはお腹が空いているらしい(>_<)
夕食を作らなきゃ(泣)
注)旦那も同じケーキを3種類食べています(笑)


新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ