イタリアン・トマトのケーキは目でも楽しめる!(福山市フジグラン神辺)


お母さんの誕生日ということで、ケーキを買いにフジグラン神辺へ♪
今甘いものがお母さんの所に結構あるので、ホールではなくてピースでの購入。
どこにしようか迷ったんですが・・・・・マクドナルドの横のイタリアン・トマトの前を通過したら、私の心をつかむケーキ達が並んでいた!!!
フルーツがいっぱい乗っていて、カラフルな色合いのケーキに心を奪われちゃいました(^^♪



今日フジグラン神辺に行ったのはお昼頃。
私が普段行くときは夜が多いので、イタリアン・トマトにこんな風にたっぷりケーキが並んでる事を見るのは少ないかも。
写真のショートケーキのように、ホールの形じゃなくって綺麗にピースずつに並んでる印象の方が強かった!
こんなに奇麗な彩りだと、ホールで並んでいるケーキって最高に心が引き付けられます♪♪
断面も魅力的だし(*^^)v


←はタルトの上にヨーグルト系のムースが乗っていてグレープフルーツがたっぷり!!


←は、タルトの上にブルーベリーとラズベリー


実はショーケースの中のケーキのポップが全然間に合ってなかったんです(>_<)
なぜなら、めちゃくちゃ混んでいたから!!!
私はケーキを購入するだけだったんですが、店内で飲食する人たちの列が外にまで!!!
今日平日ですよね???
お昼頃のフジグラン神辺ってこんなに混んでるんだ〜って驚き(@_@;)


←は、パイ生地の上にマンゴーのムース


どのケーキも綺麗で、大満足です(^O^)/
綿足が家で作るのは「焼きっぱなしのケーキ」というものばかりなので、こんなにカラフルで綺麗なケーキは嬉しくて嬉しくて♪♪


こんなテンションあがっちゃうようなホールのケーキを見ていたら、『カフェコムサ』を思い出しました。
そういえば、福山に来てからみてないかも?
お店の中心的な位置にドーンとショーケースが置かれていて、フルーツたっぷりのホールのケーキが並んでいる姿は幸せでした〜〜。

どのケーキにするか、どれも気になって決まらない決まらない(笑)
【カフェコムサのケーキはHPをどうぞ】


夜はホットプレートを出して、みんなで焼き肉♪♪
プレゼントは何にするか迷ったんですが、コンセントにさして使うアロマにしました〜〜〜。
実はアロマにしたのには、深〜〜〜〜いわけが(笑)
昨日お母さんの寝てる部屋のエアコンから・・・・・・・。
な〜〜んと、エアコンの裏からコウモリ家族が発見されたんです(泣)
少し前から何か音がする気がするとお母さんが言っていて、天井裏にネズミのグッズを置いたりもしたんですが全く効果が無く・・・・。

お兄さんがエアコン本体を壁から外してみたら・・・・・・数匹の小さいコウモリが飛び立ったのです・・。
ひぃいいいいいいい(>_<)
エアコンの穴がエアコン本体で隠れるような感じに設置してあるんですが、エアコンの穴の隙間をふさぐ粘土みたいのが古くなって隙間があいていたみたいで・・・・・・。
そこから出入りしてたみたい(>_<)
その部屋はお母さんが寝る時しか使わない部屋なので、み〜〜んな気がつかないまま過ごしていました(>_<)
家の中にコウモリなんて、全く予想外の展開(>_<)


で、アロマにした理由は、コウモリ事件に関係が。
コウモリはミントの香りが嫌いらしい!!!
コウモリ家族を家から全部外にだしたけど(出したのは旦那とお兄さんで、私は逃げていたんだけど 笑)、また戻ってくるかもって思いながらお母さんがそこに寝るのはかわいそう(>_<)
でも寝る部屋に殺虫剤系はなるべく避けたい気もするし。
ってわけで、アロマでミントをって思ったんです♪♪
コウモリが戻ってきませんよ〜〜に(>_<)



新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ