鳥取のお土産「大山牛乳もち」♪やわらか〜〜い食感!


お土産を頂きました〜〜〜♪♪
『大山牛乳もち』ですって(*^^)v
名前の通りの、大山の牛乳を使ったおもちデザート!!
やわらかぁ〜い、食感!
おもちと牛乳が好きな人は、絶対好きな和菓子(?)ですね。
私は初めて食べたんですが、旦那さんが大好物なんだとか♪♪
食べたことがあるもので例えると、『乳団子』をやわらか〜〜くした感じかしら。
乳団子は庄原市(?)のお土産のようですけど、福山市府中市でも手軽に買えますよね〜〜。
雪見大福が溶けてきて、皮がとろぉ〜〜っとなてきた感じにもにているかな(*^^)v


個人的には、大山牛乳もちはピンクの包み紙で包まれているのも好き(*^^)v


新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ