おばんざい木村で「おもしろ市」が本日から3日間開催!(福山市三吉町)


お久しぶりです♪
新しい家でもネット環境が整いましたので、またマイペースにブログを更新していきます(*^^)v
しばらくは今のことと、昔の内容の記事が混在するかもしれませんがよろしくお願いしま〜〜す♪♪

で、さっそくですが本日から福山市三吉町にある「おばんざい木村」さんで『おもしろ市』というイベントが開催されます。
アンティーク雑貨、手作り雑貨、食器、木むらのおばんざいBOX等々。
9/26(月)〜9/28(水) 時間は11時30分〜22時まで
※イベント中は、食事をしない方も店内にはいって『おもしろ市』を見てもOK
※お食事はいつも通り、いつもの時間でお食事ができます。
※普段はランチタイム終了後、お店は休憩タイムになりますがこの3日間はずっとオープンしているそうです。

【おばんざい木村さんのHPはこちらから】
【おばんざい木村さんに行った私の過去記事はこちら】


私の手作りジャムも、この3日間置かせていただけることに♪♪
さっそく今からオープン前に、棚に並べてまいりま〜〜す(*^^)v
行ってきます!!!!!
(すでに昨日並べられている食器や雑貨など、欲しいものを眺めてきた私です 笑)
私の今日今から持っていくジャムは、写真の上の段右から順番に
「佐賀の青いみかん&瀬戸田のレモン」・・・柑橘のジャムはいつでも、どの年代のかたにも、男女問わず人気♪
庄原のりんご(あかね)ジャム、クルミ・レーズン・シナモン入り」・・・紅玉を親に持つリンゴだけに、この赤い色と酸味が抜群にいい感じ♪♪ 贅沢に色々入れちゃいました(^O^)/ 秋ですね、秋♪♪
庄原のりんご(あかね)&高知の生姜」・・・女子が好きな生姜をすりおろして入れました♪ 後味がピリッと大人のジャム。
キウイフルーツ&神石高原のりんご」・・・キウイの独特の青くささを、りんごちゃんが良い感じにマッチさせてくれます♪ 私はヨーグルトにかけるのが好き。
神石高原のプルーン&パイナップル」・・・少し前まではプラムでやっていた組み合わせ。この南国チックなトロピカルな味が好きな私です。甘めのジャムですがこれはパインが甘いから。 パンよりヨーグルトにあう感じかしら♪


秋っぽいジャムを仕上げました(^O^)/
明日はまた、何か新しいジャムを追加して持っていこうかな〜〜って思ってます♪♪



ブログを読まれた方へ
下のバナーを2つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ