炭火珈房ピトン蔵王店の店内へ!コーヒーには小倉トーストがサービス(福山市南蔵王町)


日曜日は福山市春日町の「魚花」でランチをした後、前から気になっていた『炭火珈房ピトン蔵王』に行ってきました♪
福山市南蔵王町にあるゆめタウンイズミの前にできた喫茶店
【魚花のランチの私の記事はこちら】

以前「らんぶる 庄や」だった時にお店に行ったことがあったんです。
それと比べたら屋根の色もそのままだし、店内も結構そのまままのかしら???
な〜〜んて思っていたんですが、中はすっごく綺麗に改装されていて庄やの面影はないし!!!


店内の雰囲気は、少し昔ながらの喫茶店を思わせる雰囲気。
愛知にいた私は、愛知で有名な「コメダ珈琲」を思い出させる店内でした(^O^)/
ランチの後に行ったんですが、店内は満席で少し待つ混みっぷり!!!
女子が話をし続けられる雰囲気が、落ち着くのかな?
み〜〜んな、しゃべりまくってるんですけど、人の会話は気にならない感じが良いのかもしれません(^^♪
そして、コーヒーを注文すると無料で小倉トーストがついてきます。
こんな感じも、コメダ珈琲を思い出しました(^^♪
まぁ、私は小倉が苦手なのでこのサービスにはあまりテンションが上がらないんですけどね(>_<)
(小倉なしとかもしてくれるんかな)

気がついたらしゃべり続けて2時間以上経過!!!
それでも気にならなかったお店の雰囲気が良いかも〜〜〜〜。
長くいると居づらい気分になるお店もありますけど、ピトンさんは良いですね〜〜(^^♪
っていうか、周りもみんなしゃべりまくっていましたしね〜〜〜(笑)


次回はワッフルとかも食べてみたいなぁ〜〜〜(^^♪


炭火珈房 ピトン 蔵王店 (喫茶店 / 東福山)

↑の店名をクリックすると食べログのサイトにとび、地図などがみれます。


・場所 広島県福山市南蔵王町 5-18-34
・電話 084-940-5105
・営業時間 8:00〜21:00
・休日 無休
・駐車場 あり


新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ