おいしい回転寿司は?  しまなみ、すし丸、くら寿司、かっぱ寿司・・・・・(福山市)

福山市回転寿司で美味しいところって言ったらどこになるんでしょう?
105円均一の回転寿司とそれ以外の回転寿司を一概にネタの味で比較することはできないと思いますが・・・・・。


私が住んでいる福山市神辺町ですが、フジグラン神辺から車で5分以内のエリアにかなりの回転寿司があるような感じなんです。
見落としもあるかもしれませんが、

「あっぱれすし丸 神辺店」
「あっぱれすし丸 道上店」
「廻鮮寿司しまなみ 神辺店」
かっぱ寿司 フレスポ神辺店」
「廻転寿し魚虎 福山御幸町店」
結構、多いですよね〜〜〜。
お寿司にワサビも醤油も漬けずに食べる私は、回転寿司でもさび抜きで握ってもらうことがほとんど。
基本的に回転寿司はブロック系の形にシャリがなっていて、そこにネタを乗せて「きゅ、きゅ」って握ってくれる感じですよね。
それなのに、同じお店で人によってお寿司の味が違うように感じるのはなぜでしょう???
やっぱり、ネタをのせて「きゅ、きゅ」ってやるだけでも人によって味の差がでるんでしょうか????
しまなみ 神辺」に1度行った時は、白い服、白い帽子の人が握ってくれて「おいしぃ〜〜〜」って思ったんです。
でも2回目に行ったときには若い茶色の帽子の人が握ってくれて・・・・・・口の中がシャリ中心みたいな気分になって、いまいちな感じ。
ネタは店内で同じはずだから、技術力の差なんでしょうか????
それ以来、なんとなく足が遠のいてしまっていた「しまなみ」

ところが昨日お母さんと「しまなみ 蔵王」に行って来たんです(^^♪
大ファンになっちゃいました!!!
まずは、知らずに入ったのに左のように1周年記念の割引になっていたからうれしかった♪
そして店内はとても混んでいたのに、入店した時から店員さんがとても丁寧に対応してくれたんです。

そしてかばんをイスにかけてたら、「こちらにどうぞ」ってカフェのように籠まで持ってきていただいて。
店内はとても雰囲気が良い感じです。
神辺店より、ちょっと高級な感じの内装で、お得な気分に(^O^)/
回転のラインが2重になっていて、奥に欲しいものがあったらちょっと取りにくそうでしたけどね。
まぁ、手前に来るのを待っていたら問題はありませんけど♪


私が食べたのは、「寒ブリ 2皿」「炙りサーモン」「大トロ」「卵」「あおさ汁」
お通しは、サービスでした(^^♪
寒ブリの季節ですね〜〜〜〜(^O^)/
寒ブリ大好きな私です♪♪
同じチェーン店でも、お店の印象や店員さんの雰囲気とかって全然ちがうんだなぁって実感。


神辺町に2店舗もある「すし丸」も店舗で対応に差があるように感じています。
182号線沿いにある「すし丸 神辺」の方が道上店より私には好印象。
っていっても、神辺店に1回目に言った時は悲惨でした(>_<)
夕方にいったので、私たち夫婦以外お客さんがいなかったんです。
だから、社員の方も休憩中だったのか・・・・・・私たちからみても「この人に頼んで握れるの???」っていうくらい、キョドキョドしているおばさんしかいなくて(>_<)
結局、納豆巻きは悲惨なくらいぐちゃぐちゃになって、、、、、、、、、お皿にのってきました(>_<)
それ以来、約1年行かないままに。
でも、最近機会があっていったところ良かったです♪
テキパキした女性の方が握ってくれたんですが、おいしかったですよ(^^♪
回転寿司なのに、握る人でここまでかわるんだなぁ〜〜って。
(でも店内に入ってから「この人が握るなら帰る!」って訳にはいかないですよね・・・・・(>_<))



休日には、すっごく混んでいるのが「かっぱ寿司 フレスポ神辺店」と「くら寿司 福山東深津店」
どちらも基本は105円寿司のお店。
105円寿司は夫婦で意見が分かれたんですよぉ〜〜〜〜(^^♪
旦那さんはかっぱ寿司派。 私はくら寿司派。
どちらのお店も、まわっているもの以外を食べたい時は液晶画面で注文ができます。
くら寿司は、テーブル席だと食べたお皿を写真のように自分でいれていくんです。
そして5枚に1回、液晶でミニゲームがヽ(^。^)ノ
ゲームで当たると、くら寿司のキャラクターアイテムがあたるみたいですよ!

お皿を入れるのが、ちょっと楽しい(^^♪ (私はいくつになったんだ・・・・)
かっぱ寿司は注文したものが、新幹線(?)の入れ物にのって一気に運ばれてくるのが楽しい(^^♪ (私はいくつになったんだ・・・)
どちらのお店も、家族を楽しませる工夫をしているお店ですよね〜〜〜(^O^)/


ワサビ苦手の私は、くら寿司は全部ワサビが入っていないので嬉しい♪
逆に旦那さんは「めんどくさいなぁ〜〜」って言いながら、ワサビをお寿司につけてました(>_<)
結局は、そうゆう個人的好みのさで どっちのお店が好きかの意見が分かれてるのかもしれませんヽ(^。^)ノ


くら寿司」は、お店に行かなくても携帯登録をしていたら、携帯予約ができるシステムになってるみたいです。
時間になったらお店に行けばよいシステムみたいです。
(携帯予約の詳細はこちらの説明をみてください)
休日目の前を通ると待っている人ですごいけれど、携帯予約をしていたら、休日でも行けそうですね(^^♪


ちなみに私たちは、平日のへんな時間にいったので・・・・・・・。  びっくりするくらい、空いていました(>_<)


かっぱ寿司のHPはこちらから    くら寿司のHPはこちらから



★ 廻鮮寿司 しまなみ 蔵王店 ★

182号線を福山から神辺方面に走っていくと、マックとココスのある「広尾」の交差点が。
この交差点を、ココスのある方に曲がると、すぐに右手にあります。


下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ