自転車に乗っても風で飛ばないサンバイザー発見!

雨も多く降っている毎日ですが、太陽が出ていると日差しはきついですよね〜〜〜。
先日自転車に乗っていて困ることなんて記事をかきましたけど・・・・・(過去記事はこちら)
1つ解決しちゃいました(^^♪
色々な方からアドバイスをもらった結果、
風で飛ばないサンバイザーを発見!!!!


サンバイザーを見に行った時に1番欲しかったのはすっごいかわいかったんです♪♪
adidasのもので、1色ではなくて水玉の生地でアクセントの縁取りがされてて。

かわいいから即決定!!! っておもったんですが。
他のサンバイザーを試してみたら、付け心地がね(>_<)
普通に歩いたりしている分には落ちてこないんですが、カチューシャみたいな感じにつけるので他のより風で飛びやすそうなイメージ。


私の購入したのは、ヘアバンドのように髪の毛の下に通せるタイプで、しかも髪の毛の下にくる部分はゴムなので頭にぴったり。
これだと、頭にとってもフィットしている感が強い!
今日さっそく自転車に乗って試してみました!!
平坦な道は時速18キロ〜20キロくらいなんですが、全く問題なし!!!
下り坂だと時速30キロくらいになる瞬間もあるママチャリですが、これでもサンバイザーは飛ばないし飛びそうな不安感も無かった!!!


このヘアバンド型のサンバイザーは私のお気に入りアイテムになりそう(^^♪
ただ、私が行ったお店は、このゴムで繋がっているヘアバンド型のサンバイザーは黒と白しか無かった(>_<)
セールとかでかわいいのが売ってたら、ちょっと欲しいかも〜〜〜(^^♪



そして、今日は嬉しいことが(^^♪
私の育てている(旦那の実家に植えているので、毎日は管理していない)ミニトマトがついに収穫できました!!!
ミニトマトがとてもピンチだって記事を先日書いたんですが、(過去記事はこちら)
5本植えた苗のうち、1本は生きてるんです(^^♪
赤くなった5粒を3人で食べたんてすけど、甘かったですよぉ〜〜〜♪♪
自分が育てたと思うと、さらに美味しい!!!



新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ