安い!府中市のケーキ屋「手作りケーキ 楓」の店内へ! シューアイスは売り切れ!第6弾(広島県府中市)

頂いたり、実家にあったり、買ってきてもらったりで、かな〜り食べている広島県府中市広谷町の『手づくりケーキ楓』
私がブログをかいただけでも本日6回目(食べて書いていなかったりも結構ある私です・・・・)なんですが。
今日はついに、私自身が『手作りケーキ楓』さんの店内へ♪♪


1年少し前にオープンしたこのお店。
70歳くらいのパティシエさんが1人で切り盛りされていて、はじめは看板もなく、気がついたら手書きのシンプルな看板がつき、口コミで人気が広まり、朝9時30分頃には売り切れという盛況ぶり。

テレビの取材も受けて、「人気もん」にも出演されてました(^O^)/


今では数人の方でお店をしているようで、ケーキの種類も数も増え、お昼くらいまではケーキは残っているみたいですよぉ♪♪
なぜこの看板なのかとか、パティシエさんのことについては、以前「府中ニュース速報」に掲載されていました(私の過去記事だと第2弾に)
私の「楓」の過去記事は→【第1弾   第2弾   第3弾   第4弾    第5弾


我が家でこの「手作りケーキ楓」のポイントが高いのは、コンビニに行く距離とほとんど変わらないくらい近い
そしてなんといっても安い!!!
私が好きなのはシュークリーム120円かな♪♪
小ぶりなシュークリームには、たっぷりのカスタードクリームに、そしてシナモンの香りも(^^♪


パティシエさんとはお話できなかったけれど、親切な店員さんが色々教えてくださいました♪
今日興味をもったのは「ふれあい200円」というパック。
米ロールの切れ端ですって♪♪
1本500円の米ロールは安いけれど、2人にはちょっと多い感も。
この切れはしパックってちょうど良いかも!!!

←は旦那さんが興味を持ったもの。
この暑い季節にはうれしい「シューアイス100円」(^^♪
しかも『手作りケーキ楓』さんの所の手作り。
中を開けたら1つ残ってる!!!!!!

って思ったら、見本でした(>_<) 本日は売り切れ〜〜
シューアイスは今の時期人気で、すぐ売り切れちゃうみたい。
そう聞くと、食べたくなっちゃう私です(笑)
焼き菓子なんかも置いてあって、まだまだ気になるものがいっぱいです♪
パウンドケーキ1本600円でしたし!
外観はかな〜〜り古いですが、今日初めて店内にはいりましたけど店内はしっかり清掃されていて、古いけど奇麗。

常連さん達は、電話で予約をしておいて取りに来る方も多い!
電話番号はレシート(左の写真)に書いてある携帯へ。
受け取りに行くのは夕方5時か6時前後(?)くらいまでなのかな。


お店に行って購入する場合は、以前何かで朝9時〜夕方5時って文字をみたんですが。
実際の所は8時30分くらいからお店が開いており、出来上がっているものは購入できるみたい。
今日は11時頃行ったんですが、色々選べる状況でした(^O^)/
販売終了時刻は売り切れたら終了。



駐車場は店舗の前に1台ほど停めれます。
そして隣の公文さんがある敷地の駐車場「2」と「3」も楓さんの駐車場です。


今度は保冷バックをもって、シューアイスを買いに行くぞぉ(^O^)/



『手作りケーキ 楓』 (ケーキ / 高木、鵜飼)

↑の店名をクリックすると食べログのサイトにとび、地図などがみれます

・場所 広島県府中市広谷町807-1
    (府中市の高木駅近くにある『河野眼科』と『高木郵便局』の目の前です。公文の横です)
・電話 上の写真を参考にしてください
・定休日 水曜日
・営業時間 朝9時〜売り切れるまで (予約していたものを取りにいくのは夕方でもOK)
      ※8時30分くらいから開始しているかも
・駐車場 あり(店舗前と、店舗横の公文さんのある敷地の駐車場2と3)



新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ