クチネッタロッソのランチの大満足!落ち着けるのでゆっくりしちゃう(福山市三吉町)

昨日は色々な方から教えて頂いていた、福山市三吉町にあるイタリア料理
La Cucinetta Rosso クチネッタロッソ
に行ってきました(^O^)/
お母さんが「サンダルを捜したいかなぁ」ってのが最大の目的だったんですが、まずはランチから♪
とにかく居心地のよい空間で、ゆった〜〜りランチ(*^^)v


私とお母さんで違うものを注文♪
お母さんはAランチ1280円+デザート盛り合わせ300円
私は1日限定15食のRosso特別ランチ1890円

まずは私のRosso特別ランチから(*^^)v

まずは「前菜2種とミニスープ」
ミネストローネは、柔らかい味でもっと飲みたくなっちゃいました♪
1番左の小皿はコッパ
確か豚肉の色々な部位が入っているものですよね(?)
料理は丁寧な女性の店員さんが1つ1つ説明してくれたんですが、全てを記憶できない私の脳みそ(泣)
コリコリした軟骨っぽい食感も新鮮で、ペロリ。
真ん中のは、洋風茶碗蒸しみたいな感じ。
(説明されたのに、覚えられなくてごめんなさい〜〜(^_^;))

確かアナゴの稚魚が入ってるって!
(アナゴの稚魚も、かっこよくカタカナの名前で言っていたけど・・・覚えられんかった 泣)
我が家は薄味系の料理が多いので、ちょっと塩っけが強く感じたかもぉ。


サラダのドレッシング美味しい(^O^)/
クリーミーな感じのドレッシング!!
やっぱりこちらもちょっと濃い目に感じるけれど、でもドレッシングが気になって野菜をパクパク食べちゃう。


パンが私の好きなパンだったぁ♪♪天然酵母のパンですって(*^^)v
ソフトフランスで、冷めても固くならないパンで美味いのです♪♪
(食べてる途中で、冷めたらカチカチになっちゃうお店結構多いので)
しかもぉ、パンのお替りはできるって言っていました♪


思わずパンはロッソさんで焼いているのか聞いちゃいましたよぉ。
そしたら、私の好きなパン屋さんの名前がでてきました!

福山市木之庄町にある『ベーカリー&カフェレストラン ばすけっと』さんに頼んで焼いてもらってるパンなんですって。
【私の ばすけっと の過去記事はこちらから】
美味しいお店には、美味しいお店がセットなんですねぇ(*^^)v


私のRosso特別ランチはハーフパスタ。
この日は、本日のパスタ(4種類)か帆立貝とアサリのバジリコクリームパスタから選択。
私は帆立貝とアサリのバジリコクリームパスタ

クリームだけど重くなくて、スープを飲み干したくなる美味しさ。
バジリコが濃すぎたら苦手だなぁ〜と心配してたんだけど、そんな心配はいらなかった(*^^)v
ほどよい香りのバジリコ!!


牛ロース肉のソテー バルサミコ風味(*^^)v
柔らかいお肉のジューシーさが、たまりませんね。
久しぶりの分厚い牛肉に、テンションあがっちゃいましたぁ(^O^)/



私のデザートはイチゴのジェラートクレーマ・カタナーラ
私の「クレーマ・カタナーラ???」という疑問が顔にでていたのか、店員さんが「クレームブリュレだと思ってください」って教えてくれました。


ドリンクは有機栽培コーヒー、紅茶、オレンジジュースからの選択。
たっぷりの濃いおいしいアイスコーヒー(*^^)v


デザートは「the イタリアン」みたいのを勝手に想像していたので、ちょっと物足りなさも。
お肉料理の盛り付けに比べて、私のデザートプレートは単に置かれてるだけのようで寂しい感じ?





次はお母さんのAランチ。
サラダとパンとミニスープと前菜は同じなんですが、お母さんの方が前菜が1種類多い。
それが水牛のモッツァレラなんですが、「いやぁ〜、これおいしいわぁ(^O^)/」と声があがるモッツァレラだったみたい♪
メイン料理はパスタ4種類とお肉料理1種類のなかから好きなものを1つ選択。
お母さんはナスのミートソースのスパゲティ
そして+300円のデザート盛り合わせ(*^^)v

カシスのムースなのかな??
これがお母さんは気にいったみたい♪
300円でこのデザートはお得な感じですよねぇ。
今日の私の特別ランチのデザートより、お母さんの300円デザート盛り合わせが羨ましく感じたかも(*^^)v
でもでもやっぱり、庶民の私はイタリアンのお店と聞くと「パンナコッタ」「ティラミス」「ズコット」「ズッパイングレーゼ」(名前あってたかな?スポンジにシロップが染み込んでいて、カスタードクリームと層になってるの)的なイタリアンデザートを妄想していたので・・・・・、やっぱりちょっと寂しいかなぁ。

トータル的に薄味の我が家にはちょっと濃い目ですけれど、非常に満足ランチでした(*^^)v
いつものランチより少しお高めですが、こういう日もたまにはね♪♪
たぶん満足した要素の一つに、とても落ち着ける雰囲気のお店だったからかな。
お店の方の接客が丁寧で、食べている時に店員さんの行動が気になるってことがないんです。
私たちは食べることとおしゃべりに夢中になれる感じ。
お水を入れてくれたり、お皿を下げてくれたりするのも常に目が行き届いてるんです。


でもでも、店員さんの存在が大きくて気になるってこともない。
当たり前のことなのだけれど、ランチの忙しい時って店員さんの接客が気になるお店も結構多いので。
今回のロッソさんは、とても良い雰囲気のお店だなぁ〜〜って思います(^O^)/


時間を気にすることもなく、ゆっくりしゃべり続けながらのランチだったので、気がついたら1.5時間も店内にいました(爆)
他のお客さんは大体1時間くらい店内にいる感じ。
そして私たちより滞在時間の長いグループも(笑)
私たちが入店した時にはすでに料理がきていて、私たちが帰る頃もまだそのグループは話に花が咲いていました♪♪


12時30分頃にお店に行ったんですが、4人がけの席が3テーブルほどあいていてすぐに座れてラッキー♪
1人の人、2人の人、6人グループと人数は様々。
私が行った日は、圧倒的に女性が多かったかな(*^^)v
店内は写真のように、白が鮮やかな内装で明るい店内。
席は4人がけ×7テーブル(?)の席数。


場所は、我が家ではベルディマンションの交差点って呼んでいる所なんですが。
府中・神辺方面から313号線をイトーヨーカドーがある府中別れに向かって走る途中にある、TUTAYA・回転寿司がある三吉町北の交差点を右折(福山城方面)するとすぐ。


店舗の道路を挟んだ向かい側に駐車場がありました♪
ちょっと贅沢ランチでしたが、また行ってみたいですね♪♪
そして「ばすけっと」のパンも、また買いに行きたくなっちゃいました(*^^)v


クチネッタロッソ (イタリアン / 福山)

↑の店名をクリックすると、食べログのサイトにとび地図などがみれます

・場所 福山市三吉町2-12-9
・電話番号 084-928-3993
・営業時間 ランチ11:00〜14:30 
      ディナー17:30〜22:30(ラストオーダー21:30)
・定休日 水曜日
・駐車場 道路を挟んだ向かいの駐車場にあり

 

新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ