女子だけの美味しい楽しいランチ会♪サンタ・ルーチェ SANTALUCE(福山市緑町公園前)


建物全体がクリスマスプレゼントみたいで、テンションアップ! 夜も見たかった〜〜〜〜♪♪
今日は女子10人くらいで、美味しい忘年会ランチでした(^O^)/
美味しいものを楽しくワイワイおしゃべりしながら食べる会♪♪
女子だけですから、お話は止まらないんです(笑)
場所は福山市緑町公園前の
サンタ・ルーチェ SANTALUCE
ちょっと遅めの13時30分スタート♪♪
【サンタルーチェさんの私のランチの過去記事はこちら】
【サンタルーチェさんの私のディナーの過去記事はこちら】


←美しいネイルをしている方々が
素敵ですよね〜〜(^O^)/
どこでネイルしてるの???
そんな話題でまた盛り上がる、話の終わりを知らない私達(笑)



サラダやテリーヌももちろん絶品!!!
そして私が思わず感激したのはブロッコリー(*^^)v
ブロッコリーにアンチョビソースがかかってるらしくって、これがたまらなくあう!!!!
アンチョビってこんなにブロッコリーを素敵にさせるんですね♪♪

そしてお勧めのパルマ産生ハム!!!!
口に入れる前に、すでに絶対美味しいであろうと想像できる香りが(^O^)/
この大きなお皿2皿分も盛り付けていただいたんですが、みんなあっと言う間に間食!!!
だって本当に美味しくって。フルーツとかと一緒に食べたらどんな感じだったかなぁ〜〜〜。
写真で見ると脂身の部分が多く見えるのに、食べると脂のしつこさなんて全くなくてとろけるような。
このパルマ産生ハム、絶対にまた食べたい!!!


そしてパスタは少量ずつ2種類準備してくださいました(*^^)v
ゆっくりおしゃべりしながら食べたい私達。
一皿ずつ私達のペースでゆっくりお料理をだしていただいて、本当に幸せ時間♪♪
1種類目は「あみエビのペペロンチーノ」とパン。
おこちゃま味覚の私には少し辛めだったけど、レンコンや野菜たちがこんなにペペロンチーノにあうなんて♪♪
パスタと言えばいつも同じようなのを作ってしまう私。
色々なパスタがあるのだと、とってもお勉強になる〜〜〜!

2種類目は「カルボナーラ」とパン。
このカルボナーラにはべーコンではなくて、鶏のセセリのスモークされたものが。
スモークされたセセリが、すっごく良い香りで、匂いでパスタを食べている感じがハマりました♪♪
なんかスモーク系のものにはまりそうな予感の私(*^^)v

そして最後は4種類のデザート盛りと、たっぷりのドリンク♪
ミルクティーシフォン、自家製キャラメルチョコチップのアイス、濃厚カボチャプリン、色々なフルーツが入っているマチェドニア。
大人な苦みのある、キャラメルチョコチップのアイス。
食べだしたら止まらないくらい、好きな味(笑)
そして超濃厚なカボチャプリンが半端ない!!!
他の人が先に食べていて「濃厚〜〜」って言ってたから、そのつもりで口に入れたにも関わらず「すっごい濃厚!!!」って叫んじゃうくらいの濃厚っプリ。
カボチャ好きの私にはたまらない味でした♪♪


優雅で美味しい、そして女子の会話が止まらない素敵な時間でした♪♪
そして気がついたらあっという間に15時をまわっていました(笑)
サンタルーチェさん、素敵な忘年会のランチ会をありがとうございました!!!
楽しい時間を一緒に作ってくれた女子の皆さん、ありがとうございました(*^^)v


そして今日のランチを食べたお友達のブログ。
一眼レフでステキに撮ってあって、なんだか同じ食べ物のはずなのに・・・・全然ちがう(爆)
友達の写真は、みてるだけでヨダレが(笑)
【お友達の今日のランチ会の記事はこちらから】



ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ  




関連ランキング:イタリアン | 福山駅