ベーカリーレストラン・サンマルク倉敷店 株主優待調査!(岡山県倉敷市)

ホワイトデーとして株主優待付きの株を購入してもらおうとしている私(*^^)v
(結婚してまだ2年ですが、これを恒例行事にしようとがんばり中♪)
色々な株主優待を見ていて、「サンマルク」の株主優待カードを発見!!!
サンマルク系列の大半のお店の飲食料金が20%オフの優待カード(^^♪
(株)サンマルクホールディングスの株主優待制度の詳細はこちらの公式HPで確認してください


この株主優待いいなぁ〜〜♪♪って思ったものの、私たち夫婦は「サンマルクカフェ」しか行ったことがなかった!!!!
お隣岡山県岡山市が本店のサンマルクなのに、レストランの方にはまだ行ったことがない(>_<)
旦那さんが休日の昨日は、サンマルクに行ってみました♪♪


イオンモール倉敷に用事があった私たちは、『ベーカリーレストラン・サンマルク倉敷店』へ。
おっと! 駐車場は満車に近いぞぉ〜〜〜。
平日の13時30分を過ぎていたので、ランチのピークは終わっているだろうと思っていた私たちは甘かった(>_<)
喫煙席の数席以外は満席です!!!(結構広いのに!)
店内に入ってソファーに座って待つこと数分。



上のメニューは11時〜16時までのランチメニュー。(土日は除外の文字がありました)
私が注文したのは「チキンランチ税込934円
旦那さんは、「ハンバーグランチ税込1039円
ランチドリンクは、+税込210円
ライスなら追加料金なし。
パンならお替り自由で、+税込105円

焼き立てパンが売りのお店のようなので、2人ともパンを選択(^^♪
その他にも色々なセットメニューがありましたし、ランチのコース料理もあり。


料理は、おいしいファミレスって感じ?
ロイヤルホスト的な感じかなぁ〜〜〜。
(色々なコース料理もあるので、あくまでも私が食べたチキンランチのことです)
店内の雰囲気は、全然ファミレスとは違いますけどね♪♪
室内も明る過ぎず、ホテルのモーニングを食べるフロアのよう。


テンションがアップしたのは、本当にアツアツの焼き立てパンですね!!!!
写真のように籠いっぱい入った状態で、席まで店員さんがパンを持ってきてくれます♪♪
そして一つ一つパンの名前を伝えてくれて、食べるかどうかを自分で選択する感じ。
(私は途中からお腹がいっぱいになったので、旦那さんのパンを借りて写真を撮っています)

大体1種類〜2種類のパンを籠にいれて持ってきてくれるんですが、旦那さんが頂いたパンを順番に書きだすと「クロワッサン」「レーズンパン」「ミルクパン」「フランスパン」「ゴマのパン」「抹茶のパン」「バジルチーズ」「トウモロコシのパン」「イタリアパン」「ゴマのクロワッサン」「ヨモギです。
同じ種類のパンが運ばれてきたのは、ミルクパンとレーズンパンくらい。
手のひらより小さめの小ぶりのパンなんですが、焼き立てのパンって絶対においしいですよね(^^♪

私は「バジルチーズ」という口の中で、ピザを食べているような気分になるパンが1番好きだったかな♪♪


パンは思ったよりもどんどん運ばれてくるわけではなく、チキンを食べたいけどパンが無いみたいな感じになる事が多かったのが残念。
旦那さんは途中から「2個ずつ下さい」宣言をしていました(>_<)
(旦那さんは、人よりも多く食べるタイプの方なので・・・・・)

私のお腹は一杯になり食事終了気分になった頃、旦那さんのお皿にはまだハンバーグが半分残っている。
かわいそうに、すっかり冷めてしまったハンバーグ。
「食べないの????」って聞いたら、、、、、、、、「パンが来ないかなぁ、って期待してまってるんだけど・・・・・」との返事。
確かに!  パンが全然来てない!!
こうゆうとき「パンをもらえますか?」となかなか言えない旦那さん。
(定食屋さんで「ごはんおかわり」宣言は言えるのに・・・・・)
そうしたら、私たちの後ろの子供連れのお母さんが「すみません、パンが全然来ないんですけど、子供たちがおかずを食べ終わる前にパンをもらえますか?」と質問。
店員さんはとっても申し訳なさそうに、「申し訳ございません。今どんどん焼いているんですが、パンが追い付いていない状態で。焼きあがったらすぐにお持ちしますので、申し訳ございません」との返事。
なるほどぉ〜〜〜、そうゆうお店の状態だったんですね(>_<)
来店したタイミングが悪かったみたいです(>_<)
旦那さんはその店員さんの説明が聞こえてからは・・・・・パンをあきらめてハンバーグをぺろっと食べちゃっていました。
そして「う〜〜ん、パンはお腹いっぱいにならないなぁ」と・・・・・・・ひと言(>_<)
えええぇ??????
パンを何個食べたと思ってるんですか、旦那さん!!!!
たぶん旦那さんだけで20個くらい食べていますよ(>_<)  
105円で20個食べたら、、、、満足してください(>_<)


福山市にもサンマルクのレストランがあって、パンはセルフサービスと聞いていたので、なんか違う???と思い帰ってきてからサンマルクのHPを検索。
サンマルクのレストランには私たちが倉敷店で行った『ベーカリーレストラン・サンマルク』と福山市蔵王店のような『ベーカリーレストラン・バケット』があるみたい。
(サンマルクのHPはこちらから)


福山市にある『バケット』は、価格がもう少しリーズナブルで、パンはセルフ形式で食べ放題ドリンクバーもあるんだそうです。
そして、『バケット』の中でも福山市蔵王店は「パスタバケット」という店舗の名前で、他の「バケット」のお店よりもパスタなどがありメニューが豊富なんだとか。
うちの旦那さんには、セルフ形式で食べたいだけパンが撮れる「パスタバケット福山蔵王店」の方が絶対にあっている!!!
実は倉敷店のドリンクは写真のようなドリンクで210円だったので、寂しいなぁって思ってたんです。
ドリンクバーだと嬉しいですね(^^♪
(というか、たぶん今回行った倉敷店のような「ベーカリーレストラン・サンマルク」のコンセプト的に、ドリンクバーという雰囲気のお店じゃないのだと思います。ドリンクバーとかを求めたかったら、「バケット」のお店へってことなのかな)



福山蔵王店に食べに行くべきだったなぁ・・・・・。わざわざ福山市から出て食べてしまった(>_<)
株主優待券狙いは、、、、、、、、旦那さんがお腹いっぱいにならなかったから厳しいかも(>_<)

【追記】
バケットに行ってきました♪
バケットの記事はこちらから



新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ


★ベーカリーレストラン・サンマルク倉敷店★

-場所 岡山県倉敷市沖9-1    (場所はサンマルクのHPの店舗情報にあるマップをどうぞ、こちらから)

  • 電話 086-421-3309
  • 営業時間 平日11:00〜23:00   土日祝9:00〜23:00