十三軒茶屋のふわふわかき氷の季節がやってきました!(福山市神辺町)

昨日の夕方、仕事で福山市神辺町に来ていた旦那さん。
お仕事が良い方向に進んでだようで、「近くにいるけど、十三軒茶屋でコーヒーでも飲む?」とお誘いが(*^^)v
我が家から一番近いカフェが神辺町ビックローズ近くにある『三軒茶屋』なんです♪
三軒茶屋の店内や、外観は私の過去記事をどうぞ
【十三軒茶屋の私の過去記事はこちら】


店内はテーブル席は8割ぐらい埋まっていました!
カウンターは誰もいなかったのでカウンターを選択。

そしてコーヒーを飲むはずだったのに、、、、結構暑かったことと、メニューの写真がおいしそうで・・・・・・。
かき氷』を選択!!!
十三軒屋のかき氷、私とても好きなんです(*^^)v
理由は、ふわふわのかき氷だから(^O^)/
ふわふわのかき氷って、ありそうなのに食べられるお店を福山市で知らない私。
だから家から近いこともあって、去年はかき氷と言ったら十三軒屋だった気がします(爆)

イチゴミルクはもちろんすきだけれど、今回は違うものを注文(*^^)v
生マンゴーミルク500円』
マンゴーが好きな人は、この味は好きだと思います♪♪
山盛りですごい量に見えますけど、ふっわふっわなので食べきれます(^O^)/


旦那さんのは『エスプレッソミルク600円』
これも美味しそうでしたよぉ〜〜♪
iPhoneを軽く超えるかき氷の高さ!!

カウンターに座るとカップを眺める楽しみがあります。
詳しくないので単に好きとか嫌いとかの会話ですけど、夫婦でもこんなに趣味が違うのかと驚き。
そして、私が好きなカップを全く予想できない旦那さんにがっかりです(>_<)
例えば「1番下の段で、私が1番好きなのはどのカップでしょ〜〜」って問題をだすんです。
で、「右から4つめ」とか答えが返ってくるんですけど全く正解しない(爆)
※正解は私が一番下の段で好きなのは、左から4つめの青っぽいの


あまりに正解しないので、カップの数を減らしてみることに。
十三軒屋のロゴが入っているオリジナルのカップ
この写真の位置からで、「九種類の中から私が一番好きなカップはどれでしょ〜〜〜」
何回目で当たったと思います????


2年数カ月夫婦をやっているのに・・・・・・
正解したのは・・・・・・・ラストでした(爆)
※正解は右から3つ目の赤い花がついているの


さらに数を減らして、金ぴかの6種類の中からの選択。
(この1番上の棚に並んでいるカップは、飲み物代混みで千円(?)支払うと使わせてもらえます。他のカップは注文時に言えば、好きなカップに追加料金無しで入れてもらえます)
6種類ですからね、確率的にも正解まではやいはず〜〜〜〜〜。


本当に話は作っていないんですよ????
またしても最後まで正解しなかったし!!!!!
これだけハズレを選択する確率の方がすごいぞぉ〜〜〜〜(爆)
※正解は金色の中の1番左


よぉ〜〜し!!!
最後は3択だ!!!!!


あ、ありえないぃいいいいい!!!
3択でも最後まで当たらない私の旦那(爆)
※正解は左


ってわけで、今回わかったこと!!!
何か私に買ってくれる時(食べ物以外)は、絶対に私を連れてってくださいね!!!
もしくは迷ったら「どっちがいい??」と写メールしてくださいね!!!!


私の好きなものがことごとく理解されていないことと、お互いの趣味が全く違うことを再認識した今日でした!!!!

※以前行った時とカップが変わっていたので、またカップが変わったころこのゲームをしてみたいと思います。
少しずつ理解されるかもしれないしね(*^^)v


自家焙煎珈琲 十三軒茶屋 (コーヒー専門店 / 道上)

↑の店名をクリックすると食べログのサイトにとび、地図などがみられます


    広島県福山市神辺町十三軒屋190-3

  • 電話 084-960-0044 -営業時間 午前8時〜夜9時
  • 駐車場 十分にあります(AUショップと一緒)



新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ