「プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂」大満足!ファーストデーで千円だし。(福山市 コロナワールド)

今日は6/1で、映画館はファーストデーということで、どの時間帯も千円♪♪
(3D料金は映画館によってこのサービスが関係ないこともあるので、要注意)


旦那さんはがっつりお仕事なので・・・・・・・・
お母さんと2人で映画を見に行ってきました♪♪
行ったのは福山市福山コロナシネマワールド
アリス・イン・ワンダーランドを観ようと思っていた私だったんですが、なんとお母さんはすでに観ていました(笑)


ということで、「プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂」を観ることに!!
実は前評判もストーリーも何も知らずに観たんですが、私好みの映画だった(*^^)v
(これから見る人もいるので、ネタばれ的な事は書かないのでご安心ください)
プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂 公式サイトはこちら】←FFだと表示されなかったけど。


中近東系の王族がでてくる、かっこ良い、美しい人たちがでる映画好きです♪♪
かなりの戦う場面がでてくるんですが、主人公ジェイク・ギレンホールさんの肉体美もなかなか(爆)
(ディズニーの配給映画なので、子供も見れるように戦う場面は多いのに、血は飛び出さない)
007のボンドガールを務めたことがあると言う、ジェマ・アータートンさんはいくらアップになっても奇麗でした(爆)
(ディズニーの配給映画なので、美男美女が登場してもアツアツのラブシーンはなしね)
約2時間の映画ですが、ストーリーが止まってまったりする時は全然なく、あっという間の2時間でした(*^^)v
(ディズニーの配給映画なので、ストーリーが複雑すぎるということはない)
まったく期待しないで入館したこともあるかもですが、良かったですよぉ(^O^)/
大人でもがっつり楽しめる感じ!! 



eiga.comで紹介されていた「プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂」のストーリーはこちら↓

パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのプロデューサー、ジェリー・ブラッカイマーが、04 年発売の同名TVゲームを実写映画化したアクション・アドベンチャー。13世紀末の中近東を舞台に、手に入れた者は数分だけ過去に戻って過ちを修正することができる「時間のダガー(短剣)」を巡って、ペルシアの王子ダスタンや高官ニザムらが争奪戦を繰り広げる。出演はジェイク・ギレンホールジェマ・アータートンベン・キングズレー。監督は「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」「フェイク」のマイク・ニューウェル


えぇ〜〜、全然知らなかった!!!
もともとはTVゲームスタートなんだ!!!
ウィキペディアに書いてあった情報だと、映画のストーリーは完全オリジナルらしいです)


我が家は福山市神辺にあるフジグラン神辺の映画館「エーガル8シネマズ」は徒歩圏内という近さ。
なので映画っていうといつも「エーガル8シネマズ」になっちゃうんですよねぇ〜〜。
今日のコロナワールドでの映画は新鮮だったなぁ〜〜!!
映画を観終わったときの体の疲れ度は、コロナの方が無くて大満足。
椅子の角度の問題なんですかねぇ?

福山コロナシネマワールドのHPはこちらから】


新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ