福山市の誰にでも勧められるおいしいお店を教えてください。ランチでもディナーでも

先日あるお店で店員さんとブログの話になったんです。
店員さんが私に「何かお勧めのお店とかってあります???」と何気なく質問されたんです。
そして私は・・・・・・「えっと、、、、えっと・・・・・・。」答えがでてきません(>_<)
誰にでも「ここは絶対おいしいですよ!」って紹介できるお店で思い浮かんだのはパン屋さんなんですが・・・・。
その時いたお店はパン屋さんなので、パン屋の名前を言うわけにもいかず。。。
カフェの名前も思い浮かんだけれど、ちょっと高めかなとか、この人何が好きなのかなぁとか色々考えてたら即答できなかったんです(>_<)


いやぁ〜、そうやって考えると「誰にでも勧められる絶対的なお店」って難しいですよね。

どんな人と行くのか、どんなものが好きなのか、値段についてどう思っているのか、雰囲気が大切なのか、汚くても美味しいお店がいいのか、などなど基準をどこにするかでお店選びもだいぶ違いますもんね。
高くて美味しいお店はあるけれど、高いから当然と言われてしまったらそんな気もするし・・・・・・(>_<)
初対面の人に勧めるなら、高すぎないお店かなぁ〜〜なんて。
そうするとなかなかお店がでてこない(>_<)
私も、まだまだ福山市を探索しなきゃ〜〜〜(^o^)丿
って、思いました。


そんなときに昨日の私のブログで、フォトスタジオをされている広島市の鉄人さんからコメントをいただいたんです。
鉄人さんのブログの写真本当にいつも綺麗なんですよ〜〜〜、プロだからって言われたらそれまでだけど・・・・、鉄人さんのブログのあとに自分のブログをみるとちょっと落ちじゃう毎日です(>_<))

毎日楽しくブログを読ませていただいています。 鉄人父子、近い内に福山に撮影に行くのですが、何処か美味しいお店がございましたら、紹介してください。なにせむさくるしい男どもなので、小奇麗なレストランとかは、似合わないかも。(笑)どうぞ宜しくお願いします。

おおお!!!!
どこかいいところあるかなぁ??
また思い浮かんだのは、パン屋とカフェばかり(>_<)
女性陣が大半を占めるランチの感じでもないですよね。
男性2人で入りやすい、堅苦しくない感じの美味しいお店。
すぐに「ここがいいですよ!!!」って思いつかない私に、まだまだ福山をしらないんだなぁ私と思ってしまいました(>_<)
福山市の情報通になる頃には、だいぶ年月が経過してそうです・・・・・。


で、どこがいいですかね〜〜。
広島市から来られるので府中焼きはどうですか???
本物は府中市で食べることかもしれませんが、福山市で府中焼きも食べられますよ。
福山市神辺町にある「あぐら屋」さんは、府中焼きで辛いのがお好きならピリ辛麺もいいですよ(^^♪ (私の記事はこちら 場所など載っています)
山東インターから15分くらいでしょうか。


福山で府中焼きといったら、今年松永町に移転した「つくし」も好きです。
移転してからは、まだ行ってないんですけどね(>_<)
私は「パリパリ焼き」というメニューが好きなんですが、そのパリパリが好きだって言う人と、普通のが良い人と意見はわかれる所みたい。
こちらの方のブログにオープン時のチラシが掲載されています。住所や営業時間が載っていました。)
松永町のTUTAYAやハローズがあるあたりのようです。
福山西インターから10分かからないくらいじゃないでしょうか。
私も行きたい(^^♪


鉄人さんのHPをみていたら、ラーメンがお好きのようで。
息子さんはピザやパスタが好きって書いてありました。
ラーメンっていって私が思いつくのは、「棒棒(ばんばん) 千田店」の黒ゴマ坦々麺かなぁ。
替え玉も注文できますよぉ(^o^)丿
山東インターから府中・神辺方面に走って10分かからないと思います。
インターからだとお店が見えても、中央分離帯があってすぐに曲がれないのでご注意ください。
(「棒棒 千田店」の私の過去記事はこちら


パスタとかピザの美味しいお店かぁ〜〜〜。
個人的にはアフタヌーンティーが好きですが。(福山市だと天満屋福山ポートプラザ店内)
全国にあるものですしねぇ。
どこかありますかねぇ????
せっかく声をかけていただいたのに、鉄人さん、力不足ですみません(>_<)


ってことで、みなさん「福山市のおいしいお店」をぜひぜひ教えてください
私も色々な美味しいお店が知りたいなぁって思います。
どんなジャンルのお店でもかまいませ〜〜ん。
よろしくおねがいします



今日は、料理ブログに「安い!おいしい!簡単! パリパリ鶏ササミのガーリック風味」のレシピをアップしました(^o^)丿
私のもう一つのブログ 2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪ にも遊びにきてくださ〜い。


下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ