ソギーのパンはデニッシュパンがいっぱいで決められません!!福山市のおいしいパン屋さん(福山市駅家町)Part.7

福山市駅家町駅家町学校の目の前にあるおいしいパン屋さん
ブーランジェリー ソギー(Boulangerie Sogii)』に行ってきました(^^♪
【ソギーの私の過去記事はこちらから第1弾    第4弾   第5弾   第6弾 】


夕方5時頃でしたが、店内に入るとパンがたっぷり並んでいて嬉しい!!
しかもデニッシュ系のパンにカラフルなフルーツがたっぷりと乗っていて、目で見ても奇麗!!

ソギーさんは、デニッシュ系のパンが色々あるし(^^♪
今日私が行った時だけでも、みかんのデニッシュ、さつま芋のデニッシュ、ラズベリーホワイトチョコレートのデニッシュ、りんごのデニッシュ、キウイのデニッシュ、黄桃のデニッシュ、オレンジンのデニッシュ、ダークチェリーのデニッシュ、グレープフルーツのデニッシュがありましたぁ。
きっとすでに売り切れているデニッシュもあるのだろうから、すごい数ですよねぇ!!!
ありすぎて、どのデニッシュにするか決まらずウロウロしてました。
どのパン屋さんに行ってもデニッシュ系のパン屋さんって結構大きいですよね。
個人的には小さめにしてもらって色々な種類を食べたいなぁって思う私。

ソギーさんのデニッシュは、普通サイズと小さめのサイズのがあるんです!
小さめがあるなんて、嬉しい♪♪
しかもハート型になってるのもあるんですよぉ(^O^)/
なんでかなぁ、ハートって嬉しくなっちゃうのは私だけ?
旦那さんがこのハートのデニッシュなんて買ってきてくれたら、かなりテンションあがるのになぁ♪♪


私が選んだのは『グレープフルーツのデニッシュ157円』(大き目デニッシュの方)

今グレープフルーツ物がちょっとマイブームなんです(^^♪
カスタードクリームとチョコレートとグレープフルーツって、GOOD!!!




どこに行っても好きなのはナッツ類やドライフルーツが入ったパン。
そこで今回大ファンになってしまったパンが『木の実のフォカッチャ 157円』
写真の通りナッツがそのままの姿で乗ってるんです。
アーモンド、クルミピーカンナッツカシューナッツ、そして甘い栗(*^^)v

パン自体は全く甘くないぱんなんですが、口の中でナッツとパンと栗がミックスされて最高(^O^)/
ナッツとパンと栗が口の中に入っている時が1番美味しい!!
そしてカスタードクリームが栗の下にちょこんと付いてるだけなので、それぞれの素材の味が楽しめていい感じ!!
で、何よりも驚いたことは・・・・・・・・・・・。
2個目の栗を食べる前に、栗の下をひっくり返して見てみたんです、どれくらいクリームが入ってるのかなって。
そしたらなんと!!!!!!
カスタードクリームのその下には、ちょこんと小豆の餡(たぶん)が!!

実は実は実は、私は黒餡が苦手なんです。
でもでもでも、この『木の実のフォカッチャ』は、口の中で餡とクリームが最高のセットでした(*^^)v
餡っていっても、ほんのちょっとしか入っていないんですけど、やっぱり栗と餡ってあうんですね〜〜〜〜。
私は黒餡克服したのかな???
『木の実のフォカッチャ』もうひとつ買ってくればよかった〜〜〜〜。


ポテトフランス95円』は、甘いパンを食べた後にちょうど良い♪♪

あぁ〜〜、満足(^O^)/
今日は旦那さんが遅いらしく、夕食いらないとの事だったので私はソギーのパンで夕食でした!!!
駅家町のゲオが閉店してから、ソギーに行く回数ががっつり減ってしまっていたんですが・・・・・・。
やっぱり美味しい! そしてなんといっても安いですからね!
今日はパン5個で608円ですよ〜〜〜。
車の出し入れがドキドキするんですが、だんだん暖かくなってきたので自転車で行くってのもいいですかね(*^^)v

【ソギーの私の過去記事はこちらから】
第1弾    第4弾   第5弾   第6弾


Boulangerie Sogii (パン / 駅家)

↑の店名をクリックすると、食べログのサイトに飛び地図などがみれます。

  • 場所 広島県福山市駅家町大字倉光425-7
  • 電話 084-976-0987
  • 営業時間 朝7時〜夜7時(パンがなくなった時点で閉店)
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 4台


新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ