ソギー(Sogii)のベーグル私の好みでした!福山市のおいしいパン屋さん(Part5)

福山市駅家町にある
ブーランジェリー ソギー(Boulangerie Sogii)
最近は夕方頃、駅家で旦那さんが仕事で行ったときとか、フルーツたっぷりの菓子パン系をお土産で買ってきてくれたりすることが(*^^)v
フルーツたっぷりで、綺麗ですもんね♪
(ソギーの私の過去記事Part1はこちら   Part4はこちら )

そんなフルーツたっぷりの菓子パンと、抹茶とさつま芋の食パンを購入して、府中市行縢町の山の中に住んでいるおばあちゃんの家へいったのが12/28。
このときは、おもちつきのお手伝いヽ(^。^)ノ
行縢のおばあちゃんのところは、食料品などは車で販売が来るようなところ。
だから、焼き立てパンや手の込んだ菓子パンはとっても喜んでくれます(*^^)v
翌日の12/29、12/30は四国旅行の予定だったので、自分たち用のパンは購入しないはずだったんですが・・・・・・・・

発見しちゃいました、大好きなベーグル!!!
今までも販売していたのかもしれませんが、私が行く時間帯はベーグルに出会わなかったんです!!!!
思わずテンションあがって、2つだけ購入してもらいました。
「明日の旅行の朝ごはんにする」とか、理由を付けて(*^^)v
しか〜〜し、ちょっとしたミスがあって、、、、。
12/28に買ったベーグルは、旅行に使われなかった軽自動車に置きっぱなしにしてしまったんです。
ベーグルが車にあると気がついたのは、1/1に年始の挨拶で再び行縢のおばあちゃん家に行ったとき(>_<)
すでに購入から4日が経過。
普段の私は、パンは買った当日か翌日には消費することがほとんど。
食べ切れないと予想するときは、なるべく買ってきてすぐのおいしいときに冷凍するんです。
結局、ソギーさんの初ベーグルを食べたのは、なんと購入から5日目(^O^)/
こんなに時間が経過しているから、、、、あきらめモードで口に運んだんです。
でもでもでもでも、予想外の結果でしたよ!!
トースターであっためて食べたら、モッチモッチのおいしいベーグルでした(^^♪   5日も経過してるのに!!!
パン屋さんのベーグルって感じですけど、固くないんですヽ(^。^)ノ
私が食べたのは、『ブルーベリーとクリームチーズのベーグル136円』と『くるみとスモークチーズのベーグル136円』
どっちも大好きな味だったけれど、特にブルーベリーの方が私の好きな味でした(^^♪
そして、これだけチーズも入っているのに136円は安いと思います!!
プレーンじゃないベーグルって、結構高めの設定のパン屋さんが多いので。
昨日記事にした福山市木之庄の「ばすけっと」も、ベーグルはもちっとしていて、とっても美味しいけれど、ちょっとお高めなイメージ。
ソギーのベーグルは、全種類制覇したい!!!
そう思っちゃうベーグルでした。
このときは、10時半くらいだったかな?
ベーグルがそろう時間はいつ頃なんでしょうかねぇ。
何時頃にはなくなっちゃってるんだろう。
近いうちに、ベーグル記事を書きたいな(*^^)v


【追記 私のソギーの記事はこちら】
第1弾  第4弾      第6弾   第7弾



★Boulangerie Sogii(ブーランジェリー ソギー)福山市駅家町

フジグラン神辺ビックローズ(広島県立ふくやま産業交流館)の前の道路(国道486号線)を府中方面に走っていきます。車で5分〜10分くら走ると、左手にレンタルショップのゲオ、右手にユニクロと阿も珍の交差点があるのでそこを右折します。道がちょっと細いからあってるかな〜〜って心配になりますが、そのまま走ってください。しばらくすると左手にソギーがあるのですが、ユニクロの交差点からくると通り過ぎてから「あった!」って気がつく感じなのです。なので右手に駅家小学校が見えてきたらソギーがあるはずって思って注意して走ってください。駅家小学校の正面にあるので。駅家駅までいってしまうと行き過ぎです。

  • 電話 084-976-0987
  • 営業時間 朝7時〜夜7時(パンがなくなった時点で閉店)
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 4台

料理やお菓子などのレシピはもうひとつのブログにアップしています。  2人分の簡単レシピ「おいしい料理」っていってね♪にも遊びにきてくださ〜い。



下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ