ソギーに色々な種類のベーグルが!福山市のおいしいパン屋さん(福山市駅家町)Part.8



昨日福山市駅家町の『ブーランジェリー ソギー(Boulangerie Sogii)』に行ってきました(^^♪
WINK5月号に掲載されていたので、車が停められなかったらあきらめようと思っていたんですが・・・・・。
ラッキーなことに、ちょうど車がみんな出るところで、店内も私1人と優雅にパンを選べました(^^♪
福山市神辺町から府中市に行くところだったので、場所的に通り道なので嬉しいパン屋さん♪
【ソギーの私の過去記事はこちらから第1弾    第4弾   第5弾   第6弾   第7弾
知り合いが集まっているところにパンを持って行こうと思ったので、気になるパンをどんどん購入できて楽しかった(^O^)/
この間気にいった『ポテトパン95円』は大好評!
カフェオレと一緒に食べるのが好きな『チョコとオレンジの食パン231円」も、普通の食パンしか食べない人から人気でしたよぉ(^^♪
ほんのりオレンジの香りとたまにチョコチップ(?)が口の中に入って甘すぎ無くてちょうど良い♪


もちろん私も好きなんですけど、4枚(5枚?)切りになってるんですが、2枚分はパンの耳が側面にも。
側面の部分を耳と呼んでいいのかは・・・・疑問ですけど(>_<)
パンの耳がそれほど好きではない私には・・・・・ちょっと耳の分が多く感じちゃうんですよねぇ。
(言ったら2枚の耳の部分の面をカットしてくれるかしら。自分でするとパンをつぶしちゃうんですよねぇ)

ショコラホイップ126円」と「抹茶カスタード126円」は、食べた人によるとどっちの方向から食べるか迷うんだとか。
抹茶は全体に入っているわけではなくて、片方の部分に入ってるんですって。
先にカスタードを楽しむか、先に抹茶から食べるかという選択ですね(*^^)v
私なら、、、、、抹茶から食べだすかな!


行く時間が違うと、こんなにパンのラインナップが違うんですね(^^♪
今回は11時前くらいに行きました!
先日ルルさんにコメントで「ベーグルの種類が一番揃うのは10時半頃」と教えて頂いたので、ベーグルがあったらいいなぁ〜〜なんて思いながら言ってきたんです(^O^)/


ありました、ありました、色々な種類のベーグルが(^^♪
どれを買うか迷う迷う!!
ソギーのベーグルを知って以来、好きなんですよねぇ♪♪
ベーグルって言っても、BAGEL&BAGEL(ベーグル&ベーグル)のようなTHEベーグルってのとが違うんですけどね。
【BAGEL&BAGEL(ベーグル&ベーグル)の私の過去記事はこちら】

ソギーさんのはパン屋さんのベーグルって感じで、1つのパンとして私は認識。
私が食べたのは「抹茶とホワイトチョコのベーグル136円」
抹茶は味というより色って感じで、ホワイトチョコレートといい相性です(*^^)v
今度は自分ように色々なベーグルを買いたい♪♪


前回の記事に書いた、私が大ファンになった「木の実のフォカッチャ」はありました♪♪
でも、、前回とはちょっと様子が違う感じ。
この間は栗の下にちょこんとあんこがあったんですが、今回は真ん中にどぉ〜んとたっぷり。

厨房に作る人が4人くらいいたので、作る人で多少違うのかな??
今回木の実のフォカッチャの購入は2回目なので、真実の姿は次回行ったら判明かな。


そして今回は私の好きなクルミやナッツが入っていたパンもありました!
いつもはあまり目にしない気分なんですが、やっぱり時間帯によるってことですね♪♪
何時に自分の好きなパンがあるかってことかぁ♪♪


残念だったのは、、、たくさんパンを購入したので・・・・・。
1番下になっていた「木の実のフォカッチャ」がつぶれ気味になっていたこと(>_<)
やっぱり以前書いたように、、、、パン屋さんにも蓋つきマイトレーを持って行った方がいいのかなぁ
(まだそうゆう理想トレーに出会っていないんですけどね(>_<))


Sogii
↑の店名をクリックすると、食べログのサイトに飛び地図などがみれます。

  • 場所 広島県福山市駅家町大字倉光425-7
  • 電話 084-976-0987
  • 営業時間 朝7時〜夜7時(パンがなくなった時点で閉店)
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 4台


新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ