おいしいランチの小魚阿も珍(あもちん) 福山市春日店

昨日の旦那さんの休日は、久しぶりの小魚阿も珍(あもちん)ランチ(^^♪
いやぁ〜〜、やっぱり大満足でランチ終了!!


私が住んでいる福山市神辺町からは、徒歩圏内に『小魚阿も珍神辺店』が。
車で約5分くらいで『小魚阿も珍駅家店』が。
でも今回行ったのは『小魚阿も珍春日店
ここは、天井が高くて開放的な感じがして好き(^^♪
【私の阿も珍の過去記事はこちらから】


旦那さんは日替わりの『よくばり阿も珍定食980円』
880円の日替わり阿も珍定食との違いは、天ぷらがあるかないか。
旦那さんは、机に置いてある抹茶塩や阿藻の塩で食べるのがお気に入り。
そして、がんがんご飯をおかわりしています!!!
写真でみると、旦那さんの方が豪華に見えますね

私は『ミニ味くらべ丼980円』
海鮮丼と天丼のミニなんです。
天丼は海老、かぼちゃ、大葉ってメニューに書いてあったんですが、大葉が苦手な私にはタケノコに変更してくれました(^^♪
ありがとうございま〜〜す♪♪
天丼のタレが、すっごい独特な感じ。
私の知っている天丼のタレって結構さらぁ〜〜ってしてるんですけど、阿も珍の天丼のタレは甘くてかなりとろぉ〜〜っとしてるんです。
これもいいですね(^^♪


2人で行くと、大抵違うものを注文。
そして、お互いの気にいったものを取り換えっこしたりしながら食べています。
私も日替わりがいいなぁ〜〜って思ったりもするんですが、茶碗蒸しが大好物な私は日替わりには茶碗蒸しがないので結局注文しないことが多い(>_<)
机に自由に食べていい「イカの塩辛ゆずいり」や「じゃこふりかけ」もやめられない(^^♪
ぶっちゃけ私には
白いご飯・無料の塩辛ゆずいり・じゃこふりかけ・茶碗蒸しがあればこれでかなり満足気分だったり(^O^)/


春日店では入るとお米の釜がお出迎え。
こんな雰囲気が春日店の好きなところ♪♪
天ぷらを揚げているところも見ることができて、さらに食欲をそそります(^^♪
春日店は阿藻珍の商品が買えるようになっています(^O^)/

【私の阿も珍の過去記事はこちらから】


瀬戸内馳走 小魚 阿も珍 春日店 (居酒屋 / 東福山)

↑の店名をクリックすると食べログのサイトにとび、地図などがみれます


・場所 福山市春日町5丁目2−9
・電話 084−941−9333
・定休日 年中無休(元旦を除く)
・営業時間 平日:昼)11:00〜14:00 (夜)17:30〜23:00
      祝・祭日:(昼)11:00〜15:00(夜)17:00〜23:00
      売店/10:00〜23:00
      (ラストオーダーにつきましては、閉店の30分前)

【阿も珍の店舗紹介ページはこちらから】


新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ