穀灯コットン 東手城店に行きました!ランチはケーキバイキングあり!(福山市東手城ヘルスケアモール内)


先日福山市東手城にある「東手城ヘルスケアモール」内にある
しぜん厨房 穀灯(こっとん)東手城店にやっと行ってきました(^^♪
穀灯(こっとん)神辺店には、近いこともあってよく行っているんですけど。
神辺店の自然厨房穀灯の私の過去記事はこちら。 vol.1 , vol.2    vol.3)
平日の夜8時前くらいに行きましたが、私たちともう1組だけ(>_<)
神辺店もそうですけど、ランチはすっごい混みようなのに平日のディナータイムは寂しいかも。


店内は木のぬくもりを感じる、落ち着く空間(*^^)v


クマ子さんの去年7月のブログだと、私が知っている穀灯(こっとん)神辺店と穀灯(こっとん)手城店は同じ感じのメニューだったんです。
(クマ子さんの記事はこちらから)
でも、ふくやままさんの今年の穀灯(こっとん)手城店の記事を見ると、なんだかメニューが変わってるみたい。
ケーキバイキングもあるみたい!
(ふくやままさんの記事はこちらから)
ニトリとコジマ電気での用事が済んでお腹がすいた私たちは、さっそく近いので穀灯(こっとん)手城店へ!!

 
神辺店とメニューは違いました!!
でもランチとディナーと値段が同じにしてあるというコンセプトは一緒。
ただ、、、、私の心待ちにしていたケーキバイキングですが・・・・・・。
ランチはケーキバイキングで、ディナーはケーキの盛り合わせでした(>_<)
(+450円払うとランチはケーキバイキングで、+450円支払うとディナーはケーキの盛り合わせ)
いやぁ〜〜ん、残念(>_<)
(だからランチの方が混んでいる?)

穀灯手城店は、一皿ずつ運んでくれる形式(↑の写真は、私用のネギ抜・玉ねぎ抜きの写真です)
お勧めディナーメニューには、前菜にスープにサラダとドリンクバー付き♪♪
(単品メニューも色々ありましたよ!)
このスープは「ごぼうのスープ」なんですが、ごぼうの味が濃くっておいしかった(*^^)v
私の「オーガニックパスタディナー1260円」(前菜・スープ・サラダ・パン・ドリンクバー付き)
本日のパスタはぺペロンチーのと入口のプレートに書いてあったので想像してたんです。
でも、全然想像範囲外のぺペロンチーの登場!!!
なるほどぉ〜〜、こうやって野菜をいっぱい入れるんですね♪
いい勉強になりました!
ニンジンがちょっと苦手気味な私ですが、このニンジンは甘いし、ニンジン臭さがなくておいしくいただけましたよ♪♪
パンは穀灯手城店のお店で焼いているとのことで、本当に良い香り(*^^)v


旦那さんは「ハンバーグステーキディナー1050円」(前菜・スープ・サラダ・ライスかパン・ドリンクバー付き)
お母さんは「シェフの気まぐれお魚料理ランチ1260円」(前菜・スープ・サラダ・ライスかパン・ドリンクバー付き)
本日のお魚はスズキのポワレでした♪
ライスは白米か雑穀かを選択できて、おかわりもOK


デザートの盛り合わせ(450円)を1つ頼んで、旦那さんとわけっこ。
ケーキ2つとアイスとプリンと苺付き♪♪
これはこれで良いけれど、、、、ランチだとケーキバイキングなんだと思ったら・・・・・。
ケーキバイキングの時に来たかった(>_<)
ケーキの詳細な説明は聞かなかったんですけど、確か穀灯(こっとん)さんのケーキは野菜を上手く取り入れて作られていたはずなんです。
でも野菜野菜していないから、野菜が苦手な私でもおいしく食べられます。

お母さんは「ひだまりメンバーズ」に申し込みをしていました(^^♪
60歳以上の人が入会できて、プチデザートをプレゼントしてくれるんですって♪♪



あ!  
私『しぜん厨房 穀灯(こっとん)』がどうゆうお店か、今回のブログに全然書いていませんでしたが。
穀灯(こっとん)さんの野菜は、農薬・化学肥料を使っていない有機農法無農薬野菜で、直営農場の「びんご村」というところで作られたものなんですって。
そして、食材はすべて国産なんだとか。
(私の過去記事にはもう少し詳しく書いています)



こうゆうコンセプトなので、家から近い神辺店によく行っています。
例えば「外食は何を使っているかわからないから、基本的に外食はしないようにしているんだ!!!」
って人と、ご飯を食べるときとかですね。
「子供には、ファミレス系をなるべく食べさせないようにしている」という人と一緒の時とか。
なかなか全部の材料がどこのものかわかるお店を、神辺エリアで知らないので(>_<)
ドリンクバーも付いているので、ちょっと話もしたい時などもいいかな♪
(旦那さんには秘密ですが、すでに今年3回ほど神辺店に行っているかも♪♪)


タウン情報誌ウインク福山(WINK3月号)にも 穀灯(コットン)東手城店が紹介されていました。
東手城店はこれからは日曜日も営業し(年中無休)、営業時間も変更してるんだとか
ランチタイム 11時〜3時30分(ラストオーダー3時)
ディナータイム 5時〜10時(ラストオーダー9時15分

神辺店がそのまままのか、変更しているのかはちょっとわかりません(>_<))


穀灯(コットン)東手城店は、ヤマダ電気のある大きな交差点の近く。
交差点には広島銀行や釣りのお店が見えると思うんですが、その裏に東手城ヘルスケアモールがあって、その中に入っています。
フィットネスには、人の出入りが本当に多かった!
確かここには6つのクリニックが入るって聞いていたんですが、、、、、1つしかはいていませんでした(>_<)
もうすぐ東手城ヘルスケアモールができて、1年くらいになりますかね?
ちょっとさびしい感じのモールでした(>_<)


新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ


★しぜん厨房 穀灯(こっとん)東手城店★

  • 場所 広島県福山市東手城1-3-12 東手城ヘルスケアモール内
  • 電話 084-940-0046
  • 営業時間 ランチタイム 11時〜3時30分(ラストオーダー3時)  ディナータイム 5時〜10時(ラストオーダー9時15分)
  • 定休日 なし
  • 駐車場 250台

しぜん厨房 穀灯(こっとん) さんのHPはこちらです
東手城ヘルスケアモールのHPはこちら


★しぜん厨房 穀灯(こっとん) 神辺店★-場所 広島県福山市神辺町道上2840-13

  • 電話 084-962-5393
  • 営業時間 朝10時〜夜10時(ラストオーダー9時15分)
  • 定休日 日曜日
  • 駐車場 15台