「魚花」福山市の美味しい満足和食ランチ!なんて分厚いお刺身なの〜〜〜(福山市春日町)


すんごく分厚いお刺身でしょ〜〜〜(^^♪
食べようと箸を近づけた時、思わず2きれくっついてるのではって思うくらいの分厚さ!!!
鯛の刺身が1センチ〜1.5センチくらいの分厚さ!!!なんて、ゴージャスなランチ!
福山市春日町『魚花』「彩〜いろどり〜」ランチ

今日『魚花』さんにランチにいったのは、お友達がお得なランチがあるから行こう!ってお誘いを受けたから(^^♪
確かに納得ランチでした〜〜! ボリュームもお値段も♪♪
↑あら、茶碗蒸しが写っていない(泣)


普段はこのランチは1300円なんですって。
でも←にあるように、「6周年感謝祭」ということで7月中はこのランチは千円で提供されてます!!!
おぉ〜〜、ラッキー♪


店内はカウンター席が10席(?)くらいと、掘りごたつ式になっているテーブルが6(?)くらいある店内。
先に友達が到着していたので後から入店した私。
11時オープンで私は5分後くらいに入ったんですが、すでに満席ですよ(>_<)
すごぉ〜〜い、11時という早めのランチでも日曜日は即満席なんですね〜〜〜。
魚花さんの横には、鮮魚店のお店が。
名刺にも「海鮮料理・鮮魚 魚花」って書いてあるのでお魚屋さんが経営しているお店なんですね!
なるほどぉ〜〜、だからお魚がこんなに豪華なんだ♪♪


お刺身以外も、ボリュームたっぷり♪♪
天ぷらの盛り合わせはエビ2尾に、魚、ナス、ししとう、にんじん、かぼちゃ、サツマイモともりだくさんだし。
茶碗蒸しには、今日はウナギも入っていて。
お魚の和食ランチもいいですね〜〜♪♪
前から色々な方に、「和食のランチなら『魚花』がいいよ〜〜」ってお勧めされていたんですが、確かに納得!
福山市春日町にある『阿も珍』も好きだけれど、阿も珍のすぐ横にこんな和食のお店があったなんてビックリ。
【春日町の阿も珍の私の過去記事はこちら】


席が空くのを待っている人がいるのを知りつつも、これだけのボリュームですから食べ終わるのは結構時間がかかります(笑)
そして女子が集まったら話に花が咲きまくるので、さらに食べるのは遅くなるという私達でした(^O^)/


今日は鮮魚店の方に入らずに帰ってきてしまったけれど、次回はどんなお魚があるのか見てみたい(^^♪
(お魚は、、、まださばけないですけどね私 泣)

魚花 (居酒屋 / 東福山)

↑の店名をクリックすると食べログのサイトにとび、地図などがみられます

・場所 広島県福山市春日町5-2-13
・電話 084-943-2709
・定休日 月曜日
・営業時間 料理店 昼11:00〜14:00  夜17:〜23:00
      鮮魚店 9:00〜
・駐車場 店舗前にあり


新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ