福山市図書館の休館日が月1回に変更! これは嬉しい!!


福山市図書館インターネットでの予約サービスをかなりの頻度で利用しまくっている我が家。
先日も予約本を取りに(メールで予約本が到着したこともお知らせしてくれます)我が家から1番近いかんなべ図書館へ。
そこで発見したのは嬉しいお知らせ!!!
今までは毎週月曜日が休館日だったんですが、4月からは休館日はたったの月1回になるんですって(*^^)v
第3火曜日が4月からの休館日!!!
しかもこの休館日はかんなべ図書館だけじゃないみたい!
松永図書館,北部図書館,東部図書館,沼隈図書館,新市図書館、かんなべ図書館が4月から毎月第3火曜日だけの休館日に変更とのこと。
(中央図書館は今まで通り、毎月第2火曜日のようです)
図書館をかなり利用する我が家には、休館日が月に1回になるのはとっても嬉しい(*^^)v


嬉しい思いは強いものの、人はより我がままになるもので・・・・・・・・・。
開館時間ももう少し長くなったら嬉しいなぁなんて、わがままを言ってみたり(>_<)
大学の図書館みたく、朝早くて夜は遅くまで開館してたら嬉しいのになぁ・・・・・・・・・。
私の記憶では8:30〜22:00くらいまで開館してたと。


【福山市図書館のHPはこちらから】