福山市図書館(まなびの館ローズコム)でお勉強? (福山市中央公園)

旦那さんが休日の今日は
福山市図書館(まなびの館ローズコム1階・2階)」デートでした(>_<)
インテリアコーディネーターの勉強をしなきゃなぁ、と思いつつ。
はかどっていない夫婦2人。(試験は10/12)
昨日の夜なんて「明日は四国でも日帰りでいくかぁ」なんて言う始末(>_<)
さすがに・・・・・・・・・・・・・それはやばいでしょ。


ってことで、福山市中心部にある福山市図書館へ(*^^)v
福山市図書館は『勉強OK』の図書館。

ここの図書館は、福山市中心部にある分駐車場が・・・・・・。
図書館利用者は1時間は無料
借りるには良いんですが、勉強するには駐車場に問題が・・・・・
(確か1時間無料の後は、30分100円?かな?)


午前中から多くの人が勉強してましたよぉ(^o^)丿
私は中央公園が見える、窓側の席をゲット。
(写真の黄色のエリア)
土日は机付きの席は混んでいるため、別に自習室が解放されてました。
机なしの椅子さえ、、、、なかなか席をさがせません(>_<)


窓から見える景色が←。
知らないうちに、ぼぉ〜〜っと窓の外をみちゃいます(>_<)
でも、真剣に勉強し続ける方々をみて・・・・・・・。
私もやらなきゃなぁ、みたいな気分に。


14時ごろ旦那さんのギブアップ宣言。
理由は「机といすの高さが合わない」とのこと。
私は良い感じのサイズなんですけどねぇ。
まぁ、旦那さんは190センチなので公共のサイズとはなかなか合わないのかもしれません(>_<)
ちょうど近くに来た、高校生の男の子8人くらいの集団の声が気になっていた私。
旦那さんのギブアップ宣言を受け入れ、福山市図書館を早めに撤収でした(>_<)



下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ