スターバックス神戸北野異人館店 同じ値段でこの雰囲気は嬉しい!(神戸市中央区)


福山市に2店舗目のスターバックスがオープンして喜んでいる私(*^^)v
福山天満屋ポートランドイトーヨーカドーに行くのが楽しみ!!
(福山市の2店舗目のスターバックスの私の過去記事はこちらから


スターバックスと言えば3月の初めに旅行にいった神戸のスターバックスには感激!!!
北野異人館エリアの北野坂にある『スターバックス神戸北野異人館
いつもと同じスターバックスの料金で、北野異人館に無料で入れて、ゆったりコーヒーが飲めるのはとてもうれしい(*^^)v
異人館は入館料が500円のところが多いんです。無料の所、300円、700円、千円のところもありますが)

スターバックスのHPによるとこの店舗は

異人館エリアの北野坂に位置する「北野物語館(旧M.J.シェー邸)」の建物をそのまま活かした新しいコンセプトの店舗です。「北野物語館」は、1907 年(明治40年)に建築された木造2階建ての住宅で、もともとは北野町1丁目に建てられていましたが、1995年(平成7年)の阪神・淡路大震災の被害を受けた後、神戸市が建物を解体・部材保管し、民間事業者に部材を譲渡して、この地に移築・復元された国登録有形文化財です。(続きはスターバックスのサイトへ)

ちょうど今から1年くらい前にオープンしたみたい(*^^)v

ホテルのバスで三宮駅まで送ってもらい、そこから徒歩で北野異人館エリアに向かってお散歩しました(*^^)v
(ホテルの私の過去記事はこちらから)
異人館は9時からオープンが多いことをチェックしていたので、まずは1番初めに北野坂にあるスターバックス神戸北野異人館店へ。
三宮駅から10分ちょっとくらい歩いて到着。
朝8時30分くらいに店内へ。(オープンは朝8時)
入口のスターバックスのロゴは木製のロゴサインで、スタバでは初の木製なんだとか。
入るとすぐに赤い絨毯のしかれた階段と、右手にはゆったりとしたお部屋が。

外国人のおじさまが2人それぞれの時間を過ごされていて、その外国人のおじさまたちがお部屋の雰囲気とマッチ(^O^)/
一人の方は白髪で英字新聞を読んでいるし、もう一人の方はソファーでゆったりインターネットしてました!!
写真に写っているお部屋のどこでドリンクを飲んでもいいんです(*^^)v
1階はおじさまたちに譲り、私たちは2階のお部屋をウロウロ。
どこに座るかを決めるのに迷っちゃいました(^^♪


近くにこんなスターバックスがあったら幸せだなぁ(^O^)/
【スターバックス神戸北野異人館店の場所などの詳細はスタバのHPからどうぞ】



この後は時間の問題もあったので、有名な『風見鶏の館』へ!!
修学旅行の生徒たちが一生懸命北野異人館エリアを地図を見ながら周っている姿が、何だかほのぼのしていました。
風見鶏の館の手前に「北野天満神社」があり、風見鶏の館が一望できて神戸市街も見渡せるということで頑張って階段を登ることに。
天気が良くなかったので、遠くの景色はクリアではないですけど、夜とか来たら奇麗なんだろうなぁ〜〜〜(^^♪
風見鶏の館は確かに、鶏さんがよく見える!!
こちらの入館料は300円。
このペースで北野異人館全館をみていたら、時間的にも料金的にも結構かかるんですね(^_^;)
北野異人館の詳細はこちらの異人館ネットからどうぞ・・・・スタバが載っていないようなきがしますけど・・・)
広島に住んでいる限り、神戸に遊びに行く機会はこれからもまだまだあると思うので、少しずつ異人館を制覇してみたいですね(^^♪
特に食事ができるところとか気になりました!!!
(私たちが行ったときはオープン前だったので)
気になったのは左の外観のお庭のあるお店。
何も見てこなかったので、、、、、何を食べさせてくれるお店かもわかっていませんけどね(>_<)
1度入ってみたいなぁ(^O^)/


スターバックス神戸北野異人館店★


・場所 兵庫県 神戸市中央区 北野町 3-1-31 北野物語館
・電話 078-230-6302 
・営業時間 朝8時〜夜10時

地図などの店舗情報はスターバックスの店舗紹介ページをどうぞ。




新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ