「新参者」がもう春ドラマに!嵐の大野智が「怪物くん」!木村拓哉もラブストーリーのドラマ!4月からの新ドラマがちょっと楽しみ

★日曜日夜9時「新参者」TBS系4月〜★ 主演:阿倍寛
       

私が好きなミステリー作家東野圭吾さんの「加賀恭一郎シリーズ」の最新刊「新参者」がもう4月からのドラマになるんですって!!!
(上の本が全部加賀恭一郎シリーズ。右に行くほど新しい本)
このミステリーがすごい!』2010年版(宝島社)や『2009ミステリーベスト10』(週刊文春)で1位を獲得している作品なので、人気なのはわかるんですが・・・・・・・。
最新刊がドラマ化なんですね(>_<)
ストーリーの詳細をすぐ忘れちゃう私も、、、、さすがにまだ「新参者」の内容はかなり細かいところまで覚えています。
覚えていても楽しめるといいなぁ〜〜〜〜〜(^^♪
加賀恭一郎役は阿部寛
皆さんのイメージとあっていました????? 私は・・・・・・・・(>_<)
【TBSの「新参者」の紹介ページはこちらから】  【東野圭吾さんについてのウィキペディアはこちら】



他にも気になる4月からの2010年春ドラマが(^^♪
★土曜夜9時「怪物くん」日テレ系4/17〜★ 主演:嵐の大野智
怪物くん」のアニメ(漫画?)をドラマ化するんですね(^^♪
嵐のなかで大野君は大好きなので、絶対に見るかな♪♪
小さい時は怪物、お化け類が苦手だったので、テレビで「怪物くん」が放送されていたらチャンネルを変えていた私ですが・・・・。
だから全然ストーリーをしらないんですけどね(>_<)
【日テレの「怪物くん」公式ページはこちらから】



★月曜夜9時「    」フジテレビ系★ 主演:木村拓哉
世間では色々言われているようですが、やっぱり木村拓哉は色々な意味で凄いかなぁと思っている私。
ここまでの人気を維持し続けて、イメージをキープし続けるのはきっと想像できないくらい大変なんだろうなぁ〜〜なんて。
そんな木村拓哉月9で主演!!!
テレビでニュースを聞いていたときは、キャストの話とかもなかったのでだいぶ先だと思っていたら・・・・・・。
次の春からのドラマのことなんですね!!! 『Beautiful Life』以来の10年ぶりの本格ラブストーリーですって!!!
最近のドラマで本格ラブストーリーって少ないですよね。
タイトルもまだみたいで、春ドラマに間に合うのかな???
【フジテレビの木村拓哉の月9の紹介記事はこちらから】



★火曜夜9時「絶対零度〜未解決事件特命捜査〜」フジテレビ系4月〜★ 主演:上戸彩
絶対零度〜未解決事件特命捜査〜というこのタイトルに惹かれちゃいました♪♪
ミステリー好きの私は、未解決事件という言葉に反応していまいます。
漫画や本などの原作があるドラマではないみたいなので、ちょっと楽しみかな(^^♪
上戸彩が主演で、刑事役はドラマで初めてなんだとか。
【フジテレビの「絶対零度〜未解決事件特命捜査〜」のページはこちらから】



★金曜夜11時15分「警部補 矢部謙三」テレ朝系4月〜★ 主演:生瀬勝久
仲間由紀恵主演のドラマ「TRICK」の中で、カツラのことをイジラレていたキャラ「警部補 矢部謙三」がドラマに(^^♪
遅い時間ドラマなので、リアルタイムでみるかな♪♪
トリックが好きだったので、興味ありのドラマだけど、あの刑事は事件を解決するのかしら????
【テレビ朝日の「警部補 矢部謙三」の公式ページはこちらから】



★土曜夜9時「チェイス国税査察官〜」NHK4/17〜★ 主演:江口洋介
全6回で終わるドラマ「チェイス国税査察官
これなら旦那さんと一緒に見ることができる春ドラマかなぁなんて勝手に思っている私(*^^)v
主演の江口洋介は、国税局査察部(通称マルサ)の査察官。
こうゆうお話って、自分とは全然違う別世界の話だけど、こんな世界もあるんだぁと引き込まれて行きそうなお話。
脱税コンサルタントなんて仕事って、現実にもあるもんなんですかね?
【NHKの「チェイス〜国税査察官〜」の紹介ページはこちらから】



★「三代目明智小五郎〜今日も明智が殺される〜」TBS系4月〜★ 主演:田辺誠一
天才「明智小五郎」の孫が駄目探偵だったらという設定で、しかも毎回自分自身が何者かに殺されてしまうという猟奇的サスペンスコメディーのドラマなんだとか。
すごい設定ですね(>_<)
ちょっとどうゆうお話になるのかは想像できない感じですが、第1話のゲストが私のすきな要潤さんなので1話目はまずみてみよう!!
【TBSの「三代目明智小五郎〜今日も明智が殺される〜」の紹介ページはこちらから】



★水曜9時「臨場」テレ朝系4月〜★ 主演:内野聖陽
今回がシーズン2ですね。前回ほぼ見ていたので、気になるドラマ♪♪
臨場」は検視官のお話。
原作は横山 秀夫さんで、「半落ち」「クライマーズ・ハイ」が有名でしょか。
「臨場」はドラマを見ようかなぁと思っているので、本はまだ読んだことがないんです♪
【テレビ朝日の「臨場」のページはこちらから】   【横山秀夫さんについてのウィキペディアのページはこちらから】


★水曜9時「アイリス」TBS系4月〜★ 主演:イ・ビョンホン
きゃ〜〜、韓国ドラマがゴールデンタイムにやってくるんですね(^^♪
(去年あたりから、遅いながらもにわか韓流ファンの私)
スパイアクションらしいです!!!   主演はイ・ビョンホンで、天才的な頭脳をもってる設定(^^♪
日本でのロケ地は秋田だったんですね!!!
ザ・テレビジョンのサイトだと

ドラマの枠を超えた壮大なスケールで描かれた「アイリス」は、韓国でも最高視聴率39.9%を獲得。約15億円という映画のような巨額制作費、長期海外ロケ、豪華キャストと映画を超えたドラマ、と評価も高い。(詳細記事はこちらから)

TBSの「アイリス」公式サイトの動画をみていたら、私は絶対みる!!!と決意しちゃいました♪♪
1番楽しみかもしれない!!!
「アイリス」公式サイトのイ・ビョンホンの隣の女性、キム・テヒさんはこのサイトだと北川景子さんに似てる(*^^)v
北川景子さん好きの私は、それも嬉しい!!
【TBS「アイリス」日本公式サイトはこちらから】



今回私がとりあげた春ドラマ以外も、4月からスタートのドラマはまだまだあります(*^^)v
(こちらの方のブログに全部紹介されているみたいです。こちらから
チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」なんかもきになるんですけど、完全に本を読んじゃってるからなぁなんて(>_<)
どちらにしても4月からのドラマはちょっと楽しみ(^^♪


新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ