尾道市で人気の和食「あかとら」でランチ!美味しくって、混んでますね♪(尾道市土堂 )

坂本蒲鉾店」でお買い物が終わって、目指すはランチ(^^♪
(坂本蒲鉾店の私の過去記事はこちらから)


今回ランチに行ったのは、尾道市でとっても人気という和食のお店(居酒屋?)
アケード内にある『あかとら』(^O^)/
確実にランチを食べたかったら、平日でも予約をした方が良いと聞いていたので前日に予約しておきました。
11時30分の開店時間に合わせて予約をしたんですが、予約しておいて大正解!!!
開店と同時に、店内は一気に満席になっちゃいました!!!

カウンター8席、個室2つのお店。
私たちは、お魚さんと目を合わせるカウンターへ。
ランチのメニューは決まってるみたい。
旦那さんは『あかとら定食 1280円』
私は天丼か海鮮丼か迷いに迷って・・・・・
海鮮丼 980円』を注文。



旦那さんの「あかとら定食」は、天ぷら(海老2尾、なす、ししとう、さつま芋、魚)、お刺身に茶碗蒸し、菜の花、お漬物、お味噌汁にご飯。
目で見てもとっても綺麗な定食!!!
旦那さんは、ご飯がおかわり自由ということで喜んでいましたよぉ(^^♪
和食メインのランチって嬉しいですよね♪


私たちが食べている途中に入れ替わって入ってきたお客さんの顔をみてびっくり!!!
なんと数ヶ月前に「あかとらに食べに行ったらいいよぉ〜〜〜」って教えてくれた御夫婦が入店!!
私たちは福山市から、その御夫婦は府中市からなんですがお店でばったり。
こうゆうときに世の中って本当に狭いなぁ〜〜って思います(^^♪
おいしお店を教えていただいて、ありがとうございました





私のネギ抜きで頼んだ「海鮮丼」!!
ウニにイクラ、まぐろに鯛にハマチなどなどボリュームたっぷり(^O^)/
ネギも、ワサビも、醤油も付けずにお刺身を食べる私なのですが、お魚が美味しいので最高!!!
そしてびっくりしたのがこの生卵
お好みで海鮮丼にかけて食べるんですって♪
後半かけてみましたけど、これもこれでまろやかな感じになっていいかも♪♪
そして小鉢が本当に美味しい!!!
色々なものを食べてみたくなっちゃいました。
夜だと色々な料理が楽しめるみたいなので、行ってみたいですね。
夜のコースもあるらしいんです♪♪
でも、お酒を飲む人が楽しむ感じのモードになってるのかしらぁ? (いっぱいお酒が置いてあったので)


ランチには『あかとら御膳』というメニューもあるんですって。
これは前日までの要予約のメニューなんだとか。
こちらも気になりますね♪♪



場所は尾道市中央商店街のアケード内なんです。
っていっても、このアーケードって広いですよね(>_<)
尾道ロイヤルホテルの近くのアーケード。
しかも、メインから曲がったところの中央商店街のアーケード内なんです。
左の写真のような分岐点で、八百屋さんの方に曲がると左手に見えてきます。
車は近くの100円パーキングにとめました。



あかとら (和食(その他) / 尾道)

↑の店名をクリックすると食べログのサイトにとび、地図などがみれます

  • 場所 広島県尾道市土堂2-4-43
  • 電話 0848-22-2422
  • 定休日 月曜日 火曜日の昼 第2日曜日
  • 営業時間 ランチ11:30〜14:00  夜17:00〜22:30


下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ