旦那のお気に入りランチ「あかとら」はやっぱり満席!(尾道市商店街)


旦那の休日だった木曜日、尾道市にドライブに行ってきました〜〜〜!!!
天気が微妙だったので、雨が降っても大丈夫な尾道商店街を目指すことに!
何度か尾道商店街に行ったことはあるのですが、隅から隅まで歩いたことはかったので。
お昼は尾道商店街にある旦那のお気に入りの店『あかとら
以前教えていただいて行って以来、旦那が大好きなお店(^O^)/
【私のあかとらの過去記事はこちら】


今回は予約なしでダメもとで12時15分頃行ってみたら、やっぱり満席でした(泣)
電話番号を伝えて席が空いたら連絡をもらうことに。
そんなに待たずに、12時30分頃には「あかとら」に入店(*^^)v
やっぱり私達が入店して、満席!!!
すごいですね〜〜〜(>_<)



私は「天丼980円」
(1番上の写真)
小鉢が2つにお味噌汁におつけものが付いてます。
結構甘めのタレに、エビが2尾、タコに、メゴチ(かな?)、キス(かな?)、かぼちゃに、ししとう、とてんこ盛りの天丼!!!
ボリュームたっぷり(*^^)v
小鉢を旦那にあげたけど、全部食べきれなかった〜〜。
エビと残りのご飯を旦那にプレゼント(笑)
女性には大目かもぉ〜〜〜(笑)


旦那は「あかとら定食1280円」
お造り、天ぷら盛り合わせ、茶碗蒸し、ご飯、お味噌汁、小鉢。
茶碗蒸しは私が大好きなんどでもらっちゃいました!
(え?だから天丼食べきれなかった???)
美味しい茶碗蒸しだったぁ(^O^)/
餡がかかってるみたいな茶碗蒸し♪♪


確実に食べたい人は、予約が必要かな?


実は「あかとら」の定休日だけチェックしてお出かけした私達。
尾道商店街に到着してびっくり!!!!
木曜日が定休日のお店が多くて、結構商店街のシャッターが降りてました(>_<)
でもNHKの朝ドラ「てっぱん」のポスターや写真などが掲載された場所が商店街にいっぱい!
街全体で盛り上がってる感じ(*^^)v
いいですね〜〜〜〜!!!!


そして次回よってみたいなぁ〜〜ってお店もいっぱい!!!
特に←の「おやつとやまねこ」はオープンしたって記事をみてからず〜〜っと気になってて。
気になっているところに、お友達が尾道プリンを食べたと言う記事をみて、なおさら食べたい!!!


でも・・・・、すぐに帰る予定がなかったので・・・・・。
今回は残念無念(>_<)
でも行きたいところが残ってるくらいが良いですよね〜〜(^O^)/


また尾道市に遊びにいきた〜〜い!
(でも、木曜じゃない時がいいみたい 笑)


ブログを読まれた方へ
下のバナーを3つクリックしていただけると、ブログランクが上がって励みになります♪ おねがいしま〜〜す!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ  





関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 尾道駅