安くておいしい!坂本蒲鉾店なら家用も買える!! (尾道市土堂)

旦那さんと尾道市にランチをしに行ってきました(^^♪
そして『坂本蒲鉾店』にも寄ってきました!!!
以前坂本蒲鉾店の「天ぷら」(広島だと天ぷらっていいますよね、練りもののことです)をいただいたときに、おいしい〜〜って覚えていて。
しかも安い って聞いていたから♪♪
でもどれくらい安いのかが良くわからず、今日は自分の目で確かめてきましたよぉ〜〜〜〜(^O^)/
左の写真のは、全部1つ80円でした!!!
この値段なら、家で食べるように購入できる〜〜(^v^)


尾道市で有名な蒲鉾屋さんの『桂馬蒲鉾店』(HPはこちらから)や、福山市の鯛ちくわで有名な『阿も珍味』(HPはこちらから)は、有名なだけあって美味しいとは思うけれど・・・・・お値段もなかなかいい値段しますよね。
どちらかというと自分が食べるようって言うよりも、手土産用だったり人に贈るために買いに行くことの方が多いのが現実。
そして自分が食べるときは、自分で購入したものではなくって・・・・・・・人から頂いた時に食べることが多いかも(>_<)
ちょっとあいまいな記憶ですが、確か「桂馬蒲鉾店」にも左の写真に似た商品がもちろん揃ってるんですが、1つ150円前後くらいだったと思うんです。(それ以上のものもいっぱいありますが)
そう考えたら、1つ80円って安いですよね♪♪
今日は家用なのでとてもシンプルに包んでもらいましたが、手土産用の時は綺麗な包み紙にばっちり包んでもらえます。
実際私の前の方は、がっつり手土産用を購入してらっしゃいました。
買い慣れている感じの、地元の方ってオーラでした♪

おでんにでもしようと思ったんですけど・・・・・。
美味しくって、ただ温めるだけでパクパクたべちゃった私たち(>_<)
油がギトギトしてなくって、本当に食べやすいんですもん♪


お店は目立つ外観ではなくって、昔からある感じのお店。
だから入りやすい感じですね♪♪
写真のように商品が少し置いてありますが、店内にも置いてあって、そちらを包んでくれました(^^♪


坂本蒲鉾店さんは、日曜日や国民の祝日など、ほぼカレンダー通りにお休みだそうです。
営業時間は商品が揃う9時〜10時くらいからオープンして、商品がなくなったら閉店
だいたい5時、6時くらいになると、日によっては商品がなくなって閉店ですって。


場所は尾道ロイヤルホテルの近くって感じでしょうか。
尾道と言ったら有名な「朱華園」ですが、その朱華園のある通りを海に向かって走って行きます。
そうすると、こちらも有名な「西山本館」が左手に見えてきます。
さらにまっすぐ進みます。

ずっとまっすぐ行くとつきあたりになって、海沿いの道になるんですが・・・・・。
その海沿いの道まで行く1つ手前の、左の写真のような細めの道を右にまがります。
そすると、しばらく行ったら右手に見えてきます。
尾道ロイヤルホテルまで行ったら行き過ぎです)


駐車場は今回聞きそびれてしまいました(>_<)
私たちはランチを食べて商店街などをブラブラする予定だったので、100円パーキングに駐車してたんです。


また近くを通ったら、絶対購入しちゃうと思います。
そしてこの近くにある「つたふじ」のラーメンをまだ食べていないので、坂本蒲鉾店とセットでつたふじもいきた〜〜〜い(^^♪



★ 坂本蒲鉾店 ★

  • 場所 広島県尾道市土堂2-4-27
  • 電話 0848-22-2793
  • 定休日 日曜日や国民の祝日など
  • 営業時間 9時〜10時頃に商品が揃ったら開店

     売切れたら閉店





下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ