シュシュ(CHOU-CHOU)福山市の美味しくて人気のパン屋さんについに行きました!(福山市今津町)

ついに念願の、福山市今津町松永駅近くにある
『Pain factory CHOU-CHOU パンファクトリー シュシュ』に行ってきました!!
広島のパン屋さんのブログを書かれているパン好き小僧さんに、シュシュ(CHOU-CHOU)オーナーが『グラマーペイン』出身の方だ教えてもらって以来ず〜〜っと気になっていたお店(^^♪
(広島のパン屋さんのシュシュ(CHOU-CHOU)の記事はこちらから)
(私のグラマーペンの過去記事はこちらから)

そして色々な方たちのブログに登場していたパン屋さんなので、いつか絶対いくぞぉ〜〜っと心に決意していたお店!
(近くを通ったら旦那さんに「ちょっとそこのお店よって!!!」って言おうと思って時期をずっとうかがってました! 今までは閉店時間の後ばかり松永エリアを通っていたので、やっとって感じですよぉ)
店内は広くはないのですけど、所狭しとパンがたっぷりならんでいて、とても色々な種類のパンがある!!!!って感じ♪♪
菓子パン類は見た目も綺麗な色で、女性なら思わず1つ手にとっちゃうかわいらしさ(^^♪


チーズスティックは長〜〜〜〜い。
家でポークソテーと合わせて食べたんですけど、チーズのカリカリ感が温めるとさらに増しておいしいぉ(^^♪
ポテトが乗っているパンは、外れようがないベーコンとチーズの組み合わせ、しかも焼き立てでまだポップも付いていないアッツアッツ!
焼き立てのパンはどんどん運ばれてきて、目移りしちゃいます(*^^)v

フランスシャウエッセンは、旦那さんの夕食用に。
フランスパンの中にソーセージががっつり入っていて、旦那さん御満悦の1品。
最近の旦那さんは、おかずをたっぷり作っていたら、夕食の主食がパンでも「え〜〜、パンなの??」と言わなくなりました(*^^)v
昔は「パンなんて、3時のおやつにしかならん!ご飯じゃない〜〜〜!!!」なんて言ってたんですけどね。
このままパン通の道に行ってくれたら、いいなぁ〜〜〜(^^♪

この「モーンダノワーズ」とやらにハマっちゃったかも。
木曜日に購入して、食べたのは土曜日ですが、美味しかった(^O^)/
POPに書いてある説明には「クロワッサン生地に、ドイツ製の黒ケシの実とクルミを巻きこみ、ラム酒のシロップもぬりました」
香りも良くって、大好きなクルミの食感もたまらなくって、クロワッサンの生地だからサクサクした食感も残りつつ、シロップもかかってるのでかぶりついたら生地が落ちるほどではない、程よいしっとり感で(^^♪
ちょっと甘めで、大好きなコーヒーとぴったり♪♪

こちらのクルミルを大量買いしている人を見ちゃいました!
なので、つられて思わず購入(^^♪
その方は多分10本以上購入してましたよ!!!
レジで何本かずつにわけて袋に入れてもらっていたので、頼まれものか、手土産なんでしょうね〜〜〜(*^^)v
スーツ姿の男性でしたよ!
駅の近くだからなのかな? たまたまなのかもしれませんが、
私が行った時は、お客さんは男性が半分くらい!


入り口で手書きのメニューを見てから、今日あると嬉しいなぁと思ってた『クルミレーズンとオレンジピールカスクルート
ありました!!
この組み合わせは、私の大好きタイプの組み合わせ(*^^)v
他人から見たらびっくりするくらい、きっとパンを見ながら笑顔だったと思います♪♪

看板を見るとクリームチーズの種類がフランス産「キリ」からデンマーク産の「BUKO」変更しましたとの文字。
実は私が小さい時から好きなクリームチーズが「キリ」なんです!!!
学生の頃のお弁当にも、一口サイズのキリがよく入っていました!!
何かおいしいパン屋さんでも、同じクリームチーズを使っていたんだって思うと嬉しいぃぃぃ♪♪
今でも私はサンドイッチとかにキリを使ってますよぉ♪(そのまま、キリを食べたりもしてますが)
手軽にどこでも買えて、美味しくって、切れてるのも売っているので使いやすいんですよね(^^♪
キリのパッケージだけみたら、「おいしそ〜〜〜」とはならないのがちょっと寂しいところ(>_<)
BUKO」というクリームチーズは自分で購入したことが無いので、今度チーズ売り場でも見てみよ〜〜って思っちゃいました(^v^)

福山市の人気と言われているパン屋さんって、お手頃な値段のお店が多い!
シュシュ(CHOU-CHOU)さんも、お手頃な感じでした(*^^)v
そんな中でお高めに見えるのは、左の「キャラメルナッツタルト
絶対私が好きな感じだろうなぁ〜〜と思いつつ、今日はパンもいっぱい買ったしと頭の中で迷う迷う。
レジで待っているあたりにあるので、買う・買わないの自問自答をする時間が結構あったんです。
うふっふ、買っちゃいました(^O^)/
甘いので2つに切って、2日間楽しみましたよぉ〜〜〜(*^^)v
たっぷりのクルミにキャラメルの味、大好きなタルト!!!!
大満足!!!!

前回紹介した「『ボナペティ』おいしいケーキがあるカフェ&福山市で1番ケーキの材料がそろうお店かも!(福山市松永町)』の後13時30分頃にシュシュ(CHOU-CHOU)さんに行ったんですが、混んでました(^^♪
写真は一瞬お客さんがいない瞬間にとらせていただいたんですが、すぐに人がぞくぞくと。
さすが、福山市の人気店ですね!
入り口からレジに向かってパンが並べられていて、皆さん1列になってパンを購入。
私は購入するパンが決め切れず、何度か列から外れてまた並びなおしてました(>_<)
色々な種類があって、パッパッと決められないのに次の方が迫ってくるような気がしちゃって(>_<)
列の最後尾だと、何となくほっとする自分がいます(^^♪


そしてレジでは量り売りのミニクロワッサンなどなど、思わず注文したくなる商品が置いてあるんですよね〜〜〜。
私の前にいた4人の方のうち、3人はレジのところで何か注文してましたよぉ(*^^)v
「キャラメルナッツタルト」を手に取ってしまった私は、今回はレジの誘惑には頑張って耐えました♪♪
(買いすぎたら、車で待っている旦那さんに何をいわれることか(>_<))

2号線沿いにあるので迷うことなく到着しましたが、意識をしていないとパン屋さんと気がつかずに通り過ぎちゃいそう(>_<)
松永駅周辺の2号線沿いにある信号に「バスセンター前」と書かれた交差点にシュシュ(CHOU-CHOU)さんはあるんですが、左の写真のように見える方向から来たら(福山市の中心部方面から)気がつくかも。
私はこの写真と反対から来たので、ビルには広島銀行と病院の看板が目だっていて交差点を曲がるまで気が付きませんでした(>_<)


問題は駐車場かも。
店舗の横に駐車場があったんですが、3〜4台?くらいなんです。
私が行った時も満車でした。
この日は旦那さんと一緒だったので、私がパン屋さんにいってる間旦那さんは周辺をぐるぐるしていてもらったので購入できたんですが。
店内の回転が比較的早いので、駐車場が空くのを待っていればすぐにとめられるんですけどね。
交差点のすぐ近くなので、駐車場待ちの車が何台もいても多分問題な感じがしますし、難しいところですよね(>_<)


松永方面はなかなか行く機会が少ないんですけど、シュシュ(CHOU-CHOU)さんが開いている時間に松永に行く時は、絶対寄りたいっておもうパン屋さんでした(^^♪
グラマーペイン出身のオーナーさんとお聞きしていましたが、私的にはシュシュ(CHOU-CHOU)さんの方が好きな感じかも♪♪
単純に好きな種類のパンが多かったからなんですけどね(^^♪
クルミとかクリームチーズとかフルーツとかですね!!!
グラマーペインではあまりナッツとかクリームチーズとかをふんだんに使っているパンを見かけたことがなかったので。


好きなパン屋さんは増える一方で、行きたいパン屋さんもまだいっぱいあって、でも好きなパン屋さんにも再度行きたくって、でもパンばかり食べてるわけにもいかないし。
そんなことを繰り返していたら、好きなパン屋さんにもまた新作が登場してたり!
パンの追求の道って、終わりが無いですよね〜〜〜(^o^)丿



クオカ/ベーグルを作ろう! ★ Pain factory CHOU-CHOU パンファクトリー シュシュ ★



下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ