「三良坂パン工房 麦麦」の美味しい焼き立てパンでドライブ♪(三次市三良坂町)

府中市から出雲大社に向かうと、途中に通るのが三次市
(出雲大社の私の過去記事はこちら)
三次には「広島のパン屋さん」のブログを書かれている、パン好き小僧さんに教えてもらったお店があるんです♪♪
(広島のパン屋さんの記事はこちらから)
ちょうど184号線を走っているとあるんですよ(*^^)v
『三良坂パン工房 麦麦』


実は今回が2回目なんですヽ(^。^)ノ
12月に三次に行ったときに、がっつりパンを購入したんです!
そして、お昼は佐々木豆腐店でも美味しくいただいたんですが・・・・・・・。
自分の過去記事を見てみると、「チーズ工房三良坂フロマージュ」と、三次から移動して庄原市で見た「備北丘陵公園のウインターイルミネーション」の記事しか書いていませんでした(>_<)
(いやぁ〜〜、12月中旬頃から書いたつもりで書いていない記事がたまってます(>_<))

ナビに完全に道路を任せていた私は、三次市三良坂町を通過することを認識していなかった私。
旦那さんが「このまま走っていたら、この間行ったおいしいパン屋さんの横を通るんじゃないかなぁ????」って教えてくれたんです(*^^)v
うふっふ、朝ご飯は『三良坂パン工房 麦麦』に決定(^O^)/


お店に入ってみてびっくり。
まだ並べているところで、パンにもポップがついていませんでした。

知らずに入ったのですが、まだオープンして5分くらいしか経過してなかったみたい!!!!!
福山市でパンを買うと、7時頃にはオープンしているパン屋さんが多いイメージだったので、「麦麦」さんが9時オープンだとは思ってなかったんです。
良かった〜〜〜、府中市を出るときちょっと渋滞してたんですけど、あの渋滞が無かったら「麦麦」さんのパンが食べられないところでした(*^^)v

若い店員さんが元気いっぱい、とても明るく丁寧に接客してくれるのも、とても気持ち良いお店です(*^^)v
ポップがついていないので、夫婦2人でパンを指さしながらどんなパンか質問しまくってしまいました。
開店の忙しいときに、どうもうみませんでした(>_<)
でも、あんこが苦手なので一応確認しないと、後から車の中で悲しくなっちゃいますので(>_<)
もともと美味しいパン屋さんなのに、車の中で焼き立てのパンを食べて最高の気分でしたよぉヽ(^。^)ノ
クルミの入っているライ麦のパンも中にチーズが入っている細長いパンも、持っているとちょっと熱いかもって言うくらいの焼きたてでした!!!
ライ麦のパンは、外側と内側の層の食感の違いが最高で一気に食べちゃいました♪♪
洋ナシのデニッシュも美味しかったし(*^^)v  車の中で全部食べ切れちゃったのが、残念。
もっと家で食べるように買ってくれば良かった〜〜〜〜!!!!
また、連れてって欲しい〜〜〜〜(^O^)/


インターネットでも購入ができるみたいです( ..)φメモメモ
麦麦さんのHPはこちらから。


しかも麦麦さんのHPを見ていたら、「同市内に築80年以上の古民家を改装した mugimugi_cafeもございます。こちらでは創作サンドイッチメニューや季節のお野菜をたっぷりと使用した自家製野菜のポタージュ・自家製インドカレーなどランチメニューが頂けます。」との文字を発見(^O^)/
あぁ〜〜〜ん、そちらも行ってみたいヽ(^。^)ノ


今回は雨で外観がうまくとれなかったので、↓の写真は12月に行った時の『麦麦』さんの写真です(*^^)v



★ 三良坂パン工房 麦麦 ★

麦麦さんのHPはこちらから



下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ