ウインターイルミネーションは綺麗でした!(国営備北丘陵公園 庄原市)

広島県庄原市にある国営備北丘陵公園に行ってきました(*^^)v
ウインターイルミネーションを見るために!!!
久しぶりに見た、綺麗なイルミネーションにテンションアップ♪♪
規模的に「広い」と思うか、「狭い」と思うかは・・・・比較するイルミネーションによると思いますが、寒い中歩くのにはちょうど良い広さかな。今日はすごい雪で、、、、途中吹雪く時間帯もあったので(>_<)

ウインターイルミネーションは12月27(日)までで、点灯時間は17:00〜21:00(入園は20:00まで)。
入園料は、大人 400円 、小・中学生80円。
今日は平日ですけど、夜6時頃にはかなりの人が。もちろんカップルも多いんですが、小さな子供連れの人がとっても多かった(^^♪
幼稚園くらいの子ども多いけど、ベビーカーの人たちもいっぱい♪♪
私も小さい時によく連れてってもらったなぁ、なんて懐かしく思っちゃいました。
小さい時は札幌にいたので、札幌雪まつりのイルミネーションが心に残っています(^^♪
20年くらい、、、、、札幌雪まつりみていないなぁ〜〜〜〜。。。 もう、、、あの北海道の寒さには耐えられないかも・・・・(>_<)


国営備北丘陵公園自体はとても広いのですが、ウインターイルミネーションのエリアは限られています。
メイン会場と呼ばれるところと、北入口会場の2か所。
2つの会場はシャトルバスで移動ができるようです。
私たちは今回メイン会場のみ(>_<)
あまりにも大雪になってきたので、道路が凍結する前に帰ろうと思ったんです(>_<)
(雪が降り続け、途中の帰り道の電光掲示マイナス4度を書かれてました!!!)

国営備北丘陵公園ウインターイルミネーションの公式HPはこちらから
メイン会場は、写真をがっつり撮りながらでも1時間もあればまわれます(^^♪
寒くてたまらなくなったら、暖を取れるように園内に準備が。
やっぱり、火は素晴らしいあったかさ(*^^)v 
写真を撮るなら、手袋は必需品!!ダウンジャケットも、夫婦ともに持って行って良かった♪♪

国営備北丘陵公園のHPによると、広島市岡山市からの方が時間的に近いみたい。
福山市からだと、中国自動車道になかなかのれないので・・・・・・思ったより時間がかかるのかな?
行きは色々寄ったので、時間がどれくらいかかったかはわからないのですが・・・・・。
帰りは中国自動車道庄原IC→東城IC→国道182号線をひたすら走るというコースで、福山市のフジグラン神辺あたりまでで1時間40分くらい。
高速は雪のため50キロ規制がかかっていたし、182号線も雪でスピードは出せませんでしたがそれくらいで到着(^^♪


あとは行く時間かなぁ。
完全にムード満点デートをしたかったら、外が真っ暗になってからの到着がお勧め(*^^)v
私たちは最悪雪がひどかったら、5時に点灯したのを見て、外が暗くなっていなくてもあきらめて帰ろうってモードだったんです。
だから、点灯前にはすでに国営備北丘陵公園に到着。

左が4時30分頃、真ん中は5時過ぎ、右は6時15分頃。
同じ場所で、全然雰囲気が違いますよね。 私は、現実が夢の世界にかわる瞬間を完全に見てしまいました(>_<)
現実はかなりのコードや、配線などがいっぱい目に入るもの(>_<)
外が暗くなってから行くと、明るくなってるところしか目に入らないので、本当に夢の世界のようです♪
「うわぁ〜〜〜〜〜」って、駐車場から歩いてきたら思うんじゃないかなぁ。
ただ受付の人の話だと、休日は駐車場が満車になるくらい人が来るんですって!!!
すっごいですね(^^♪
そうなると、、、、、夜行くと、、、、遠い駐車場になっちゃうのかなぁ。。。。。
それもそれで、、、、大変ですよね(>_<)


なんだか、今日のウインターイルミネーションでクリスマスを満喫しちゃった感がある私です(>_<)


★ウインターイルミネーション 国営備北丘陵公園庄原市)★

詳細は国営備北丘陵公園のHPで確認してください





下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ