70歳からの新しい趣味

旦那さんのおばあちゃんが、広島県府中市の山の中に住んでいます♪
遊びに行くと、いっつも野菜をプレゼントしてくれます(*^^)v
おばあちゃんの、手づくり無農薬野菜!!!!
先日お母さんと、私でおばあちゃんの家に遊びにいったんですが、そのときもたっぷり大根と大きなカブをもらっちゃいました♪♪
この時期は、いくらあっても食べきれちゃいますよね、大根!!

女3世代で、おこたに入りながらしゃべり続けてたんですが・・・・・。
そんなときに、おばあちゃんが!
いつも、みんなの話を楽しそうに聞いているおばあちゃんが!
「ねぇ〜〜、私も聞いてほしい話があるんよぉ〜〜〜」って。
ごそごそ出してきたのは、左の写真の「府中ニュース速報」!
なんと、おばあちゃんが載ってたんです(^O^)/
メダルも貰ったんだよって、嬉しそうでした!!

ゲートボールで優勝したんですって。
元気で何より(^O^)/
おばあちゃんがゲートボールを始めたのは、70歳の時からなんですって。
もう10年以上週に2回から3回くらい練習してるらしい(*^^)v
なにより、70歳から始めたってのが、私には衝撃的。
最近、新しいことにトライせずにちょっとヒッキー気味の私。
まだまだ、色々チャレンジできるなぁ〜〜っておばあちゃんに教わっちゃいました(*^^)v
そういえば、お母さんも吹き矢に習いに行ったりしてるもんなぁ。
私も何か来年はトライしてみよぉ〜〜〜〜っと(^^♪



下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ