かつ将とポルシェ おいしいとんかつ!(福山市・尾道市)

日曜日に早めの夕食に行ったのは、福山市春日町とんかつ屋さん『かつ将
5時30分頃に行った時はまだ席がありましたが、帰る頃には満席で待っている人が。 車も満車。
平日でもご飯どきは混んでますよね〜〜〜〜。
『かつ将』は旦那さんのお気に入りのかつ屋さんなんです(^^♪
この周辺にいるときは「かつ将」さんへ。
福山市の松永や、尾道市の方にいるときは、尾道市にある「ポルシェ」さんへ。
「ポルシェ」さんの方が本店になるんですって

注文が終わると、ゴマと特製ドレッシングが運ばれてきます。
ゴマを自分ですると、本当にいい香り(^^♪
ソースは辛口と甘口が準備されています。
ドレッシングは玉ねぎドレッシングと青じそドレッシング。
前は人参だったようなきもしますが・・・・
ドレッシングも美味しくって、キャベツが進みます♪♪

左は旦那さんの「特製ロースかつ定食 1480円?」
右は私の「カキとロースかつ定食 1580円」
確かこんな感じの名前でした。
カキフライって美味しいですね(^^♪
カキフライだけのにするか迷ったんですけどね〜〜〜〜。
またカキフライ食べたい!!!

香の物がいつもおいしい!!
ゆずの香りがする大根とか美味でした(*^^)v
そしてここは、ご飯が麦ごはんと白ご飯と選択ができるんです。
お味噌汁か豚汁かも選択ができます。
昨日はなめこのお味噌汁でした♪
そして何より、旦那さんがこのお店が好きなわけがヽ(^。^)ノ
もちろん、おいしいとうこともありますが・・・・・・
ご飯、お味噌汁(豚汁)、キャベツのお代りが自由なんです(^O^)/
っていっても、昨日は思ったようにお代りができない旦那さんでしたけどね。
高速を走っている間に「がんす饅頭」を2.5個も食べたんです。普通の今川焼よりも、具が詰まっている感じなので・・・結構お腹いっぱいになったはず。
(「がんす饅頭」の私の過去記事はこちら)


「かつ将」さんは、いついっても丁寧なさわやかな店員さんが多いイメージ(^^♪
昨日は若い女性の店員さんが多かったですね。
先日ランチの時間帯に行った時は、かっこいい系の男性陣が多い印象があったんですけど(*^^)v

場所は福山市の啓文社春日店とモスバーガーの向かい側。
182号線のマックがある「広尾」の交差点を、ゆめタウン蔵王店の方に曲がり、ケンタッキーを過ぎて少し走ったら左手にあります。

『かつ将』『ポルシェ』のHPはこちらから

HPを見ていたら「グランピアット」というピザとパスタのお店もやってるんですね。
ランチにはすべての商品に、ドリンクバーとサラダバーがついているらしい!!  ちょっと興味をもっちゃいました(^^♪

【追記】
かつ将 第2弾はこちらから


★ かつ将 ★

  • 場所 福山市春日町一丁目1-47
  • 電話 084-945-5006
  • 営業時間 11時〜22時
  • 定休日 なし



下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ