飲み喰いだぼの魚介類がすごく美味しかった!平日でも人気のお店!(福山市春日町)


↑久しぶりのアワビです(^O^)/ (700円?くらいだったかな?)
いやぁ〜〜〜、美味しい!!!  アワビなんて、いつ以来だろう!!!!
アワビって食べ物を思い出しちゃったよ〜〜、コリっとプリッと磯の香りとたまらん!!


木曜日は旦那さんの休日、お魚が食べたいと思っていたら旦那さんが福山市春日町にある『飲み喰い だぼ』に連れてきてくれました!!
お酒を大量に飲めない私達は、夫婦2人だけで居酒屋に来ることは少ないのですが・・・・
先日旦那が飲み会で『飲み喰いだぼ』に来た時に、お魚が美味しくって私を連れてきてあげよ〜って思ってたんだとか(^O^)/

「今日は何を食べてもいいよ!!!」な〜〜んて、太っ腹なセリフま♪♪
アワビに続き↑は大きな大きな岩牡蠣(850円)を注文。
大きなプリプリの牡蠣なので、6切れくらいにカット。
その1切れが←。
すっごい大きいでしょ〜〜〜〜。
生カキで食べたのですが、とろぉ〜んとプリプリと(^O^)/
ここ数年生でカキを食べていないことを思いだした私。


はぁ〜〜、アワビカキにもう大満足!!!!


注)アワビや牡蠣は本日のお勧めにかかれていたので、いつも入荷しているわけではないと思います。
毎日美味しそうなお勧めが提供されてるみたいですよ♪♪

もともとカウンターが好き。
色々と板前さんが料理して動いているのを見るのが好きなんです♪
修行を積んだイケメンの板前さんが、爽やかな笑顔でカウンターに。
こんな本格的な感じなのに、居酒屋と分類するのは申し訳ない感じ(>_<)

私達はカウンターだったけれど、ほとんどは個室です(^O^)/
予約の方が奥に案内されていたから、奥もまだまだお部屋があるんだと思う♪♪
お店の中ははとっても奇麗で、女性店員さんもとっても丁寧で、若い元気な笑顔♪♪

6時30分頃に入店した時は私達だけだったのに、帰る頃には車を見てもわかるようにどんどんお客さんが!!!
すごいですね〜〜、平日の夜なのに人気のお店(^^♪
みんな飲んでるのかな?食べてるのかな?

玄関には番犬の「だぼ」ちゃんが。


お肉や洋食系のものも美味しそうなものがいっぱいあったけれど、今回はあえて和でせめて見ました(^^♪
鮭とちりめんのチャーハン680円」「鯛のあら煮750円」「揚げむすびの和風あんかけ480円」
ちりめんも大きめちりめんで美味しくて、鮭も手でほぐした感がある鮭で存在感たっぷりで、本当に美味しいチャーハンだった!!
(旦那が頼んだんですが、途中から奪い取ってしまいました 笑)
鯛のあら煮はひとくち旦那からもらったんですが、お酒にあいそうな少し濃いめのよいお味!

私はノンアルコールカクテルを飲んでいて、旦那はウーロン茶。
なんとなくお酒を飲まない人だけでご飯を食べるときに「居酒屋」という選択肢は少ないと思うんですが・・・・。


板前さんには、「お酒を飲まない日でも気楽に来てください!!」


な〜〜んて言われて、次も行きやすいかも♪♪
お魚を食べたい時に、また連れてってもらお〜〜っと!!
でもお肉系の料理のメニューも美味しそうだったり、、気になる気になる!!!


コースは予約ってかいてあったかな(?)
私達が食べてる間に予約をしていたお客さんがどんどん到着していたので、このコースを食べてるのかしら(*^^)v
コースも美味しそうですね!!!!


場所は福山市春日町の啓文社の近く。
182号線をゆめたうんの方に曲がって、ずっと走ったら右手に啓文社が。
啓文社の次の交差点を左折するとすぐに突き当たるので、そこを右に曲がってすぐ。
(啓文社からローソンの間ですが、1本裏の道になります)

★飲み喰い だぼ ★

・場所 福山市春日超1-4-17
・電話 084-941-7880
・営業時間 夜6時〜夜中の2時
・駐車場 店舗前にあり
・定休日 日曜日(月曜日が祝日・祭日の場合は日曜日営業、火曜日休み)



新しいランキングにも参加開始!下のバナー3つをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。


  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ   広島ブログ