広島はみかんが安くて美味しい!! 2.8キロで398円のみかん!(福山市フジグラン神辺)

だいぶ前から気になっていたみかんをついに購入(^^♪
安いな〜〜って思っていたけれど、家にもみかんがあったので買えなかったんです!
夫婦2人暮らしの我が家には、ちょうど良いサイズの箱!!!
フジグラン神辺で、2.8キロで398円♪♪
ちゃ〜〜んとみかんで有名な尾道市瀬戸田町のみかん!!!
しまなみ海道生口島(いくちじま)のみかんですよぉ〜〜〜♪

今年の春、桜を見に初めて生口島瀬戸田町に行って以来、瀬戸田町のみかんの大ファンになった私。
そのとき売っていたのは「清見」という種類。 すごく甘かったなぁ〜〜〜〜。
今年の春はまだブログを始めていなかったので、清見の写真はないんですが・・・・・。
その後行った生口島の私の過去記事は↓
生口島瀬戸田のドルチェ本店のアイスクリームの記事
西の日光東照宮「耕三寺」の記事   カフェクオーレの記事

実は先日亡くなられた平山 郁夫さんの「平山郁夫美術館」も瀬戸田町にあるんですが、まだ行っていないんです(>_<)

春に旦那さん来たときは「耕三寺」の未来心の丘という景色のよいところで、ぼぉ〜〜っとしてたら時間がたち過ぎて・・・・・。
平山郁夫美術館」に行く時間がなかったんです。
瀬戸田町は大好きなので、次行った時は美術館にもよりたいですね(*^^)v


でも本場の瀬戸田町までいかなくても、広島って近くのスーパーで買うみかんも安い!!!
幸せですね〜〜〜〜(^O^)/
このみかんは、小さめサイズなんですけど、とっても甘かった!!!
こんなに美味しいと、あっという間になくなっちゃいそうですヽ(^。^)ノ


それと驚いたのが、フジグラン神辺のレジの対応!!
私の感覚だと「みかんの箱買い」って、安い分、中に数個痛んでるのが入っていてもしかたがないかなぁ〜〜って感覚。
なのに、レジに持っていったら「箱の中に痛んでるみかんがないか、確認しますね〜〜〜」とのこと。
そして実際痛んでいるみかんが1個あったんですが、「お取り換えしますので、お待ちいただけますか」ですって!!
ほぉ〜〜〜〜〜、そんなんことを期待していなかっただけに、感動しちゃいましたヽ(^。^)ノ


さぁ〜〜て、みかんが美味しい広島県。食べすぎないように気をつけなきゃ!!
小さい時にみかんを食べすぎてドクターストップがかかった私。 食べすぎて黄色くなってしまったんです、手とか口の周りとか。
体には害がないらしいですけどねヽ(^。^)ノ



下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ