ルピシア(LUPICIA) 岡山限定商品発見!(岡山駅のさんすて)

女性なら思わず足を止めちゃう、お茶専門店 
LUPICIAルピシア)」 
私が初めてルピシアでお買い物をしたのは、もう8年くらい前でしょうか???
(え!そんなに年とったっけ????)
紅茶、緑茶、ウーロン茶を中心にお茶を販売しているんですが、写真のように自分で実際に手にとって選ぶことができるんです(^^♪

それが、とっても良い香りなんですよ。
フレーバードティーの種類が本当に多くって、緑茶なのにリンゴの香りがするものとか、緑茶なのにグレープフルーツの香りがしたり。
紅茶もフルーティーなものも多いのですが、バニラの香りも足されてるものもあったり。
(私が好きなのは『キャロル』というストロベリーとバニラの香りに、ローズの花びらがはいっているもの)
水筒に入れてて、仕事の合間に飲んでたんですが、部屋中いい香りになって一気にリラックスできるんですよねぇ〜〜〜(^o^)丿
お気に入りの香りですから、いい気分(^^♪


何人かで行くと、びっくりするくらい、みんな違うものを選ぶんですよ(^o^)丿
こうゆう瞬間に、人の好みって本当に色々なんだなぁ〜〜って実感。
(ルピシアのHPはこちらからどうぞ)
今回私が行ったルピシアは、岡山駅のさんすての中のお店。
中央改札口の近くの2階のさんすてなんですが、たまたま発見したんです(^^♪


岡山3時間観光をしていた私は、岡山城に行き後楽園に行き、旦那さんとの集合時間まで残り30分だったんです。
岡山駅で捜していたお店は、大好きなLUSH(ラッシュ)
(ラッシュの私の過去記事はこちら)

ラッシュを探していたら、ルシピアを発見!!
福山市にはないので、テンションアップ(^^♪
(福山からだと1番近いのは、イオンモール倉敷にあるルピシアさんだと思います)


しかも、岡山限定商品を発見してさらにテンションアップ!!!
葡萄烏龍白桃ダージリンの2種類が、岡山限定商品。

さっそく葡萄烏龍を購入。
家に帰ってきて、お母さんとすぐに飲んでみましたよぉ(^^♪
開封した時から、ブドウのいい香りが。
急須にお湯をいれたら、部屋中にブドウの香り!!!
飲もうと思い口つけると、鼻から葡萄をかんじるんですけど、でもウーロン茶なんです(^^♪
贅沢気分のお部屋でしたよ♪♪


ルシピアさんはオンラインショップもありますが、お気に入りが見つかるまでは店頭に行かなきゃわからない気がします。
個人的にはお店にいって、色々香りをかいで、新商品も見たりするのが好きなので、店頭で買いたいなぁって感じです。
まぁ、そんなことを言っているから、福山に住んでから一度もルシピアさんの紅茶を購入してなかったんですが・・・・・・(>_<)
オンラインショップをみていたら、「ローカフェイン、ノンカフェイン」の商品もあるって知りました!!
私の好きな『キャロル』という紅茶も『デカフェ・キャロル』が販売されていました♪♪
オンラインショップも良いもんですねヽ(^。^)ノ


(ルシピアのHPはこちらから)



ルピシアLUPICIA) 岡山駅さんすて内★

-場所 岡山市駅元町1-1 さんすて岡山南館

  • 電話 086-223-8838
  • 営業時間 10:00〜21:00
  • 定休日 無休

この店舗紹介のページはこちらから



下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ