ラッシュ(LUSH)の石けんの香りに癒やされる毎日 岡山一番街店

量り売りの石けん屋さんラッシュ(LUSH)
ポップな色合いの店内に、思わず入りたくなるはず!!
化粧水や洗顔、パック、ヘアケア商品、バス、ボディケアのクリームなどなども充実しているお店。
ラッシュがどんなお店かについては、前回の記事に書いたのでそちらをご覧ください。
 (ラッシュの私の過去記事はこちら)


肌が弱い私ですが、LUSHの石けんは大丈夫なんです(^^♪
そして、果物・野菜・植物を中心に作られているラッシュの石けんの香りに、完全にとりこになってしまっている私!
福山市にラッシュがないので、ラッシュのあるエリアに行ったら必ず購入って感じになってしまっています!!
今回行ったのは、岡山駅の地下にある「岡山1番街」というところにあるラッシュ。
実は「岡山一番街」をしらなくって、ラッシュが見つからなくって、あたふたしてました(>_<)
岡山3時間観光をしていた私は、岡山駅から歩いて岡山城に行き後楽園の紅葉をみて岡山駅に歩いて戻ってきたんです。
旦那さんとの約束の14時まで残り約30分。
初めての岡山駅にウロウロしていたら、たどり着いたのが前の記事の『ルピシア』のお茶やさん。
「ルシピア」店員さんに聞くと、地下の一番街の隅にあったはずとのこと。
私が降りたところの地図には、ラッシュが書いてない(>_<)  う〜〜〜ん、すぐに見つからない
っていうか、今「岡山一番街」のHPの地図も見たんですが・・・・・・・。
私にはとっても見にくい地図(>_<) マウスを動かすと勝手に地図が動いちゃう(>_<)
見にくいのはわたしだけ???   (岡山一番街のHPはこちらから)


でも何とか発見(^O^)/
弘栄堂書店がある通りの、一番遠いところに『ラッシュ(LUSH)』がありました。
かなり遠くからでも、ラッシュの香りが通路に。  もしかして、だから一番離れてるところなのかしら???
食べ物の近くってわけにいかないから、ラッシュは隅っこ?


時間が限られている時に、すぐに見つからないとあせりますね(>_<)
家でちゃんと地図をみて、シュミレーションしておけばよかった(>_<)
普段なら、ぶらぶらしながら捜すのも楽しいのに・・・・・・・・・・
ラッシュに行くと、いつも色々な石けんを手に取ってみたり、ゆっくり他の商品も見るのが好きなんですが。
今日はまっすぐ石けんの前にいき、「オーラ・ラ」と「スノータフィー」と「OH!マイフェアリー」を100gずつ下さいと注文。
かわった名前ですが、石けんの名前なんです(^^♪
(ラッシュの商品の詳細は、ラッシュの公式HPをどうぞ)
『ルシピア』のお茶やさんと同じように、このラッシュでも人の好みって本当に色々なんだなぁと実感します。
私にとっては「うわぁ〜〜〜、この匂い絶対嫌だ!!!」って思った香りも、友達が「これいい匂いだよぉ(^^♪」って差し出してきたり。
こうゆう匂いの好みって、育った環境で決まるんですかねぇ〜〜〜??????



あぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!急いでいたので、、、、、、、試してくるの忘れてしまった(>_<)
檸檬の指先」(れもんの指先)というクリーム。
まだ使ったことはないので、お店に行ったら絶対見ようって思ってたのに。
ラッシュの商品説明によると、(商品説明ページはこちらから)

亜麻仁オイル、パームカーネルオイル、大豆オイル、アボカド、レモン果汁がたっぷり入って、甘皮のカサカサやささくれをつややかな状態へ導きます。つやの失われた硬い爪にも、輝きと潤いをとりもどしてくれます。ネイルだけでなく、かかとや、ひじやひざなどの乾燥が気になる部分にも安心して使えますし、かたくなった皮膚をやわらかくします。

最近洗い物が終わった手のカサカサがきになっていて。  かかともカサカサが気になるし(>_<)
次回絶対忘れずにみるぞぉ〜〜〜〜〜(^o^)丿


LUSH(ラッシュ) 岡山店★

  • 場所  岡山市駅元町 一番街地下6号

TEL: 086-232-7551
営業時間 10:00〜20:00



下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ