ラヴィアン・ローズ 天然酵母の福山市のパン屋さん



福山市神辺町にある、天然酵母のパン屋さん
ラヴィアン・ローズ』に行ってきました(*^^)v

開店時間が正午ということで、13時半ごろいったんですが・・・・・・・・。
ちょっと、遅かったかも(>_<)
菓子パン類やスイーツ系は、すでに売切れてました・・・・。
パンはケーキ屋さんのように、ショーケースに入っているんですよ(^^♪

店内はかわいらしいお店。
ガラスの食器などが綺麗で近づいていくと、販売されてるものでした(*^^)v
反対側のテーブルには、お話をしながらテーブルに座っている女性陣。
カフェはやっていないようですが、店内で食べることができるみたいです♪♪


私の購入したのは、むらさき芋食パン、海老グラタン、ウィンナーロール、マルゲリータMINI、さつまいもスコーン。

むらさき芋食パン、すごい鮮やかな色!
この食パン、すっごいモチモチで、しっとり(^^♪
その食感が嬉しくって、何もつけずにモグモグ食べちゃいました。
スコーンは、どちらかというとパンって感じで、リンゴジャムを付けて楽しみました。
全体的には、ちょっと酸味が感じるっぽい?
天然酵母だからかな。(でも、ホシノの天然酵母って酸味があんまりないんですよね?)

旦那さんは、生地に酸味を感じるパンは少し苦手みたい(>_<)
私は、酸味のパンも好き(^^♪
また、食パンを買いにいきま〜〜す!
その時には、菓子パンもありますよ〜〜に(^O^)/
(個人的趣味で言いますと、ナッツ類やドライフルーツ系のパンがなかったのでちょっと残念)



ロゴのシールがかわいいですよねぇ(^O^)/


実はこの「ラヴィアン・ローズ」さんには、7月にえつこさんにコメントで教えてもらったお店。
神辺に住んでいる私には近いはずと思って、すぐに1人で車で行ってみたのですが・・・・・・・・・たどり着かなかったんです(>_<)
お店の近くにはいるっぽいけど、、、、、見つからない。
この周辺は道も広くないので、もし道が行き止まりだったらどうしよう・・・・・なんて思って断念してたんです。
でも、「広島のパン屋さん」のブログでラヴィアン・ローズさんのお話が浮上。
よぉ〜〜〜し、再チャレンジ(^O^)/
でも、今度は旦那さんを説得して行ってきました!
実は前回たどり着かなかった理由・・・・・・・苦手な土手沿いの道を避けていたからでした(>_<) 土手沿いからしか入れません!
ラヴィアン・ローズさんは、完全に土手沿いににあったんです!!!

福山方面から182号線をずっと走ってきて、神辺町に入ると左手に「解放倉庫」が見えてきます。
解放倉庫を通過したら川があるんですが、川を渡る手前の高屋川橋南詰の信号を右に曲がり、ひたすら土手沿いを進みます。
少し細い土手の道ですが、片側交互通行ではないので一応すれ違えます。
線路も渡って、ひたすら土手沿いを進んでいくき、右手に上の写真のようなお清酒の建物が見えてきたらスピードを落とします。
そのときの正面の景色が、上の左の写真。(この景色になったら、すぐ近く)
今回はあっさりと、到着しました(^^♪
しかぁ〜〜〜し、写真のように・・・・・・・昨日木曜日はこれかはら定休日らしいです(>_<) 昨日は空振りに終わりました^_^;
あいからず旦那さんの木曜日の休みには、定休日お店がおおいなぁと感じた昨日でした。
ラヴィアン・ローズさんの定休日は、日曜日、月曜日、木曜日
↑は、旦那さんが車を切り返してるんですが、土手沿いから坂をぐ〜〜っと、降りて行ったらラヴィアン・ローズさん。

さて、場所もわかったので今日は1人でラヴィアン・ローズさんへ♪
開店と同時に行かなかったのは・・・・どれくらい混むのかはわからなかったから(>_<)
土手から坂を下りて行って、もし満車だったら・・・・・どうすればいいんだぁ??
なんて、いらぬ心配をしてしまい、開店の正午の時間をずらして行ってみました。
駐車場は、5台か6台?くらい停められるんですが・・・・。
私はちょうど最後の1台でしたよぉ(>_<)   ドキドキですね。
帰りは、土手にあがる時に、頼むから対向車来ないで! って祈りましたよ(>_<)
坂で止まっている勇気はありませんでした・・・・結構な傾斜です。祈りは通じて、すんなり帰れました!  


★ラヴィアン・ローズ パン屋さん★

  • 場所 福山市神辺町川北621-9
  • 電話 084-963-0418
  • 営業時間 正午〜18時まで
  • 定休日 毎週 日曜日、月曜日、木曜日


下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ