ブランジェリシフォン (boulangerie Chiffon)福山市の金・土限定のパン屋さん(福山市加茂町)

福山市加茂町のある金曜日と土曜日限定のパン屋さん
ブランジェリ シフォン(boulangerie Chiffon)に行ってきました(^^♪
住宅街の中にあって、綺麗な優しい女性の方がやっていましたヽ(^。^)ノ
パンが1番揃うのは、11時30分〜12時ぐらいなんだそうです。(14時にいった私はちょっと遅かった(>_<))
ここのパン屋さんを知ったのは、先日『ラヴィアン・ローズ』さんの記事を書いたときに、コメントでぱんださんに教えてもらったお店♪
(ラヴィアン・ローズさんの私の過去記事はこちらから)


お家の庭のスペースに「ブランジェリシフォン」の建物が♪
住宅街のピアノ教室とか、こうゆう風に別の建物にしてたりしますよねぇ。
靴を脱いでパン屋さんに入ると、狭いスペースですがにとってもかわいらしくパンが置かれています。
ビニールに入っているからか、思ったよりもパンの香りがしなかったかな?

私が1番気に行ったのは『紅茶のメロンパン
ちょっと甘めなんですけど、紅茶の香りと、外がサクサク、中がしっとりの感じがはまりました(^^♪
食材の説明には
北海道産100%の小麦粉
π(パイ)ウォーター
EMヨード卵 天の穂  を使ってるんですって。

場所は住宅街の中なので、知らないと到着しない感じです(>_<)
なんとなく、パン屋を発見するって感じではないんです。
でも遠くからお客さんが来なくても、この住宅街の規模だったら、きっと十分売れちゃうのかなぁって思います♪



私は「福山市加茂町上加茂63-401」の住所をナビにいれて、迷わず到着しましたヽ(^。^)ノ
フジグラン神辺から、車で10分かからないくらいのところにあります。

国道182号線をずっとまっすぐ福山方面から走り、神辺町を通り過ぎると加茂町にはいります。
加茂町に入ると左手にセブンイレブンが見えてきたら、右前にスーパーの「ハート(なかやま牧場)加茂店」が。
そのハート加茂店の手前の交差点『加茂が丘入り口」の信号を右折。
道は少し、カーブを描きますがそのまま道なりに500メートルほど走るとつきあたりに。
つきあたりを右折。

100メートルほど走ると左折するんですが。
住宅街で交差点ばかりなんです。
曲がる時の目印は、青いゴミステーション。
でも、この青いゴミステーションもいっぱいあるんです。
11番のゴミステーションの交差点を左折です。
そうすると、左にすぐ見えてきます(^^♪
ここの住宅街、道がゆったりでいいですね〜〜〜〜。
あたららしいお家がいっぱいヽ(^。^)ノ
色々なお家があって、楽しみました♪♪


★ブランジェリシフォン (boulangerie Chiffon)★

  • 場所 福山市加茂町上加茂63-401
  • 電話 084-971-8688
  • 営業時間 朝10時30分〜夜6時30分
  • 営業日 金曜日、土曜日のみの営業

白菜料理が続いている我が家。
今日の夕食には「簡単白菜のトマトソース煮」。
フライパンでふたをして蒸し煮にするだけなので、とっても簡単。
ガーリックとベーコンがとってもいい仕事をしています(^^♪
「簡単白菜のトマトソース煮」は、私のもう一つの料理にレシピを掲載しています。
レシピはこちらからどうぞヽ(^。^)ノ




下の3つのランキングに参加しています。バナーをそれぞれクリックしていただけると順位がアップするので嬉しいです。

広島ブログ  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ